34w5dです。
先日の健診で、先生に「かわりありませんかあ~」と聞かれ、「変わらないです」って答えたけど、ここにきて体の変化を感じます。
・おりもの
みずっぽいおりものがでることがあります。
先日、一日で何度かでてくるので破水かと思いあせりました。
ネットで検索すると、明らかに「おりもの」だなとわかりましたが…。
・頻尿
妊娠したからトイレが近くなってはいたのですが、ここにきて、かなりの近さです。
ベビーちゃんの胎動も膀胱をおされている感覚があります。
お出かけしていて、尿意でおトイレいきたいなっと思ったら、すぐにいかないと「ええッ、間に合わない~」
って感じになるのです。家でもです。(;^_^A
・睡眠
寝付きはいいのですが、妊娠前は、朝まで起きないタイプだった私が、朝方必ず、眠りが浅くなり目が覚めます。
必ず、横向きで寝ているのですが、寝返りが打ちにくくためか、仰向けで目が覚め、お腹が重いせいか、変な夢を連続でみて、その後は、一時間おきに起きてします。
だから、朝の目覚めが悪い。
変な夢のせいで、べびちゃんのことが心配で心配で仕方がなくなることもあります(´_`。)
・股関節
少し立ちっぱなしで、家事をしているときに、股関節に違和感を感じます。
痛いわけではないのですが、足の付け根がすっぽぬけそうな感覚です。
これらのことから、お腹がさがってきているように思います。
見た目的にもそうかも。
そこで、今まで、腹巻きタイプのソフトな腹帯をしていたのですが、初期の頃に買って中期の頃にウエストが苦しくてはかなくなったパンツタイプの腹帯とベルトを復活させました。
中期の頃苦しかったけど、今は安定感が快適です。
さがってきているかもって自分で感じたことで、気持ち的に少し焦りはじめました。
1月中にしておきたいことがまだあるし、正産期まではベビちゃんにお腹にいてもらわないと心配です。
そんな気持ちの反面、お腹のベビちゃんは元気に動いているので、ほっとして、大丈夫と一人で、自分に言い聞かせ心も落ち着きました。
ベビちゃん、もう少しお腹の中で、大きくなろうね。
私もムリしないように、ベビちゃんに負担のないように過ごします。
先日の健診で、先生に「かわりありませんかあ~」と聞かれ、「変わらないです」って答えたけど、ここにきて体の変化を感じます。
・おりもの
みずっぽいおりものがでることがあります。
先日、一日で何度かでてくるので破水かと思いあせりました。
ネットで検索すると、明らかに「おりもの」だなとわかりましたが…。
・頻尿
妊娠したからトイレが近くなってはいたのですが、ここにきて、かなりの近さです。
ベビーちゃんの胎動も膀胱をおされている感覚があります。
お出かけしていて、尿意でおトイレいきたいなっと思ったら、すぐにいかないと「ええッ、間に合わない~」
って感じになるのです。家でもです。(;^_^A
・睡眠
寝付きはいいのですが、妊娠前は、朝まで起きないタイプだった私が、朝方必ず、眠りが浅くなり目が覚めます。
必ず、横向きで寝ているのですが、寝返りが打ちにくくためか、仰向けで目が覚め、お腹が重いせいか、変な夢を連続でみて、その後は、一時間おきに起きてします。
だから、朝の目覚めが悪い。
変な夢のせいで、べびちゃんのことが心配で心配で仕方がなくなることもあります(´_`。)
・股関節
少し立ちっぱなしで、家事をしているときに、股関節に違和感を感じます。
痛いわけではないのですが、足の付け根がすっぽぬけそうな感覚です。
これらのことから、お腹がさがってきているように思います。
見た目的にもそうかも。
そこで、今まで、腹巻きタイプのソフトな腹帯をしていたのですが、初期の頃に買って中期の頃にウエストが苦しくてはかなくなったパンツタイプの腹帯とベルトを復活させました。
中期の頃苦しかったけど、今は安定感が快適です。
さがってきているかもって自分で感じたことで、気持ち的に少し焦りはじめました。
1月中にしておきたいことがまだあるし、正産期まではベビちゃんにお腹にいてもらわないと心配です。
そんな気持ちの反面、お腹のベビちゃんは元気に動いているので、ほっとして、大丈夫と一人で、自分に言い聞かせ心も落ち着きました。
ベビちゃん、もう少しお腹の中で、大きくなろうね。
私もムリしないように、ベビちゃんに負担のないように過ごします。