赤ちゃんをベビーベッドに寝かせる・・・嬉しい
このイメージを思い浮かべていました。

でも、ベビちゃんを迎えるための準備の話で、病院の講習での助産師さん話、区のマタニティサークルでの保健師さん話、その他実母やら友人の話では、一人目の場合ベビーベッドは必要ないっていうんですよね。

二人目だったり、ペットを飼っているっていう場合とか、夫婦でベッドに寝ている場合はあってもいいらしいのですが、うちは、一人目だし、ペットも飼ってないし、夫婦で畳で布団を敷いて寝ています。
里帰りのときも、和室生活になるだろうし。

いろいろ聞いて、いるのか?いらないのか?と迷っていましたが、ベビーベッドは置かない方向性でほぼいこうかなと思います。

産まれて、里帰り後、現住所での生活がはじまってから、もし必要だと思ったらレンタルしようと思います。