18w5dになりました。
また一段とお腹がふくらんできました。胸も。
体重も、じわじわと増加中。
暴露しちゃいますと、私が、20歳ぐらいの時最高に太っていた体重に近づきつつあります( ̄_ ̄ i)
きっと、超えるのも時間の問題。
でもあの頃は、時に下半身がぽっちゃりだったけど、今はお腹と胸だけが膨らんでいますから。
私が、ほとんど毎日朝と晩に体重計にのっているのですが、数字は夫には秘密にしています(^W^)
聞かれたことは多々ありますが、絶対に教えません。ごまかしています(笑)
多分、大体のところはバレてますが…。
それ以外は、体調に特に変化はありませんな(笑)
胎動もまだ感じないし。鈍感な私。
それより、涼しくなってきたので、外出が楽になりました(^-^)
そして、とうとう、持っているボトム類がはいらなくなってきました。
いままで、なんとか、ボタンを止めない程度ではいていましたが、とうとうファスナーがあがらなくなってしまいました(;^_^A
あがったとしても、苦しい~(@Д@;
最近は、涼しくなってきたのもあり、家では、実母からもらった股上が深くてウエストゴムのゆるゆるおばちゃんパンツをはいています。
さすがに、外にははいてはいけないけど。
なので、先日通販で、マタニティ用のパンツやらタイツやら、トレンカを購入しました。
これで、秋から冬に向けて、持っているチュニックやらワンピースに対応できそうです。
前にデパートのマタニティ売り場とかを物色したことがあったのですが、マタニティの服ってイマイチ色やデザインがパッとしませんね。
値段の割に買う気がしませんでした。
それに、トップスはだいたい、産後の授乳口がついています。
あれって、どれぐらい便利なのかなあ。
私は、予定日は2月後半で、産後は、3月ごろから春先になるから、冬物にあっても着る期間が短そう。
せっかく買うなら気に入った物が欲しい。
体型が変わっても、かわいい格好がしたい。
できれば、安くで購入したい。
なので、普通の売り場で、最近よくあるふんわりしたワンピースやチュニックに目がいってしまいます。ギャザーやタックの位置によってはお腹が目立たない物もさがせばあるし。
でも、もっと大きくなったら、それもムリなのかなあ。
それから、靴です。
これから寒くなるけど、ブーツなどもっているものは、高くはないけど、ヒールのあるものばかり。
でも、もっと大きなお腹になると、かがみにくくなるから、靴も履きにくくなると実母に言われました。
でも、いつもいつもスニーカーっていうのもなあという思いもあるので、買うなら、考えて買わないとと思っています。
ベビーちゃんのものもそろそろだけど、自分のものも…。
考えると、色々欲しい物が増えてきてしまいます(^_^;)
また一段とお腹がふくらんできました。胸も。
体重も、じわじわと増加中。
暴露しちゃいますと、私が、20歳ぐらいの時最高に太っていた体重に近づきつつあります( ̄_ ̄ i)
きっと、超えるのも時間の問題。
でもあの頃は、時に下半身がぽっちゃりだったけど、今はお腹と胸だけが膨らんでいますから。
私が、ほとんど毎日朝と晩に体重計にのっているのですが、数字は夫には秘密にしています(^W^)
聞かれたことは多々ありますが、絶対に教えません。ごまかしています(笑)
多分、大体のところはバレてますが…。
それ以外は、体調に特に変化はありませんな(笑)
胎動もまだ感じないし。鈍感な私。
それより、涼しくなってきたので、外出が楽になりました(^-^)
そして、とうとう、持っているボトム類がはいらなくなってきました。
いままで、なんとか、ボタンを止めない程度ではいていましたが、とうとうファスナーがあがらなくなってしまいました(;^_^A
あがったとしても、苦しい~(@Д@;
最近は、涼しくなってきたのもあり、家では、実母からもらった股上が深くてウエストゴムのゆるゆるおばちゃんパンツをはいています。
さすがに、外にははいてはいけないけど。
なので、先日通販で、マタニティ用のパンツやらタイツやら、トレンカを購入しました。
これで、秋から冬に向けて、持っているチュニックやらワンピースに対応できそうです。
前にデパートのマタニティ売り場とかを物色したことがあったのですが、マタニティの服ってイマイチ色やデザインがパッとしませんね。
値段の割に買う気がしませんでした。
それに、トップスはだいたい、産後の授乳口がついています。
あれって、どれぐらい便利なのかなあ。
私は、予定日は2月後半で、産後は、3月ごろから春先になるから、冬物にあっても着る期間が短そう。
せっかく買うなら気に入った物が欲しい。
体型が変わっても、かわいい格好がしたい。
できれば、安くで購入したい。
なので、普通の売り場で、最近よくあるふんわりしたワンピースやチュニックに目がいってしまいます。ギャザーやタックの位置によってはお腹が目立たない物もさがせばあるし。
でも、もっと大きくなったら、それもムリなのかなあ。
それから、靴です。
これから寒くなるけど、ブーツなどもっているものは、高くはないけど、ヒールのあるものばかり。
でも、もっと大きなお腹になると、かがみにくくなるから、靴も履きにくくなると実母に言われました。
でも、いつもいつもスニーカーっていうのもなあという思いもあるので、買うなら、考えて買わないとと思っています。
ベビーちゃんのものもそろそろだけど、自分のものも…。
考えると、色々欲しい物が増えてきてしまいます(^_^;)