昨日は、病院の母親学級の中期クラスを受講してきました(^o^)
始めにアニメでビデオをみました。
内容は、そんな生活をしていると、妊娠中毒症にになってしまうよという内容なんだけど、お腹の中の赤ちゃんの絵と声が可愛くて、すっかり、私のベビちゃんのイメージもあのアニメの絵と声を思い描いてしまっています(^。^;)
ちなみに男の子でした。
ますます、男の子のイメージが強くなってきています。
その後の話は
・妊娠中期の生活と食事の注意事項
・体重管理
・腹帯の着帯
・ベビー用品の準備について
で、二時間バッチリありました。
ベビー用品のことが気になってたので、そこが一番参考になりました。
いるかなと思っていたものが、必要ないって言われたり、また色々、迷いそう。
参加している人はおそらく初産の人ばかりで、10人ぐらいは受講してたのですがほとんどが、この病院で分娩入院する人たち。
誰とも話はしなかったけど、予定日が2月っていう人もいたから、もしかしたらまた会うかもしれない。
来月は、区がやっている母親学級に行こうと思っています。
始めにアニメでビデオをみました。
内容は、そんな生活をしていると、妊娠中毒症にになってしまうよという内容なんだけど、お腹の中の赤ちゃんの絵と声が可愛くて、すっかり、私のベビちゃんのイメージもあのアニメの絵と声を思い描いてしまっています(^。^;)
ちなみに男の子でした。
ますます、男の子のイメージが強くなってきています。
その後の話は
・妊娠中期の生活と食事の注意事項
・体重管理
・腹帯の着帯
・ベビー用品の準備について
で、二時間バッチリありました。
ベビー用品のことが気になってたので、そこが一番参考になりました。
いるかなと思っていたものが、必要ないって言われたり、また色々、迷いそう。
参加している人はおそらく初産の人ばかりで、10人ぐらいは受講してたのですがほとんどが、この病院で分娩入院する人たち。
誰とも話はしなかったけど、予定日が2月っていう人もいたから、もしかしたらまた会うかもしれない。
来月は、区がやっている母親学級に行こうと思っています。