土曜日から15週にはいりました(^_^)v
来週、16週で、5ヶ月(安定期)にはいります。
そして、9月10日は私にとっての戌の日です。
土曜日に、夫と二人で安産祈願に住吉大社に行ってきました。
住吉大社はちょうど一年前ぐらいに子授け祈願でも参拝しました。
関西では、安産祈願は中山寺が有名ですが、一度参拝したいきさつもあるので、浮気せずに同じところに参拝することにしました。
その日は朔日(ついたち)参りの日で、結構参拝者が多かったです。
初宮参りの家族にもであいました。
産まれて1ヶ月ぐらいの赤ちゃん白いフワフワのベビードレスで可愛かったぁ
私のご祈祷は10分ぐらいでおわりました。
お守り、腹帯、子守り(木の丸いお守り)をいただきました。
腹帯は、実母の話とかで昔ながらのサラシのようなものをいただくのかと思っていたら、コルセット式のものと選べるようになってて、もちろんコルセット式のものにしました。
先日、アカチャンホンポに行って、迷って買わなかったものだったのでよかったです(^w^)
暑かったけど、行ってきて気分はすっきりしてよかったです。
帰りは、路面電車でレトロな気分で乗って帰りました。
来週、16週で、5ヶ月(安定期)にはいります。
そして、9月10日は私にとっての戌の日です。
土曜日に、夫と二人で安産祈願に住吉大社に行ってきました。
住吉大社はちょうど一年前ぐらいに子授け祈願でも参拝しました。
関西では、安産祈願は中山寺が有名ですが、一度参拝したいきさつもあるので、浮気せずに同じところに参拝することにしました。
その日は朔日(ついたち)参りの日で、結構参拝者が多かったです。
初宮参りの家族にもであいました。
産まれて1ヶ月ぐらいの赤ちゃん白いフワフワのベビードレスで可愛かったぁ

私のご祈祷は10分ぐらいでおわりました。
お守り、腹帯、子守り(木の丸いお守り)をいただきました。
腹帯は、実母の話とかで昔ながらのサラシのようなものをいただくのかと思っていたら、コルセット式のものと選べるようになってて、もちろんコルセット式のものにしました。
先日、アカチャンホンポに行って、迷って買わなかったものだったのでよかったです(^w^)
暑かったけど、行ってきて気分はすっきりしてよかったです。
帰りは、路面電車でレトロな気分で乗って帰りました。