先日の検診で、言われたことでまだ詳しく載せてなかったことがあったので、載せたいと思います。
先生との、問診のなかで、
「38歳ということで、35歳以上の方には必ず説明するのですが…」
という言い出しでクアトロテストの説明をうけました。
クアトロテストとは、
妊婦から採血した血液中の4つの成分を測定して、胎児がダウン症候群、18トリソミー、開放性神経管奇形である確率を算出するスクリーニング検査
一応、そういう検査があることは知っていましたので、ああ、やはり言われたかっと思いました。
もし、検査をうけるなら、次の検診時になるので、事前に申込が必要といわれました。
その場では返答せずに、持ち帰って、一人で考えて、その後、夫にも話しました。
夫にこの手の知識はないので、もらってきたパンフを広げて説明しました。
で、このテストは受けないことにしました。
自然の流れにまかせたいし、ベビちゃんを信じて、ベビちゃんの運命に従いたいと思いました。
やはり、高齢妊娠~出産、なにかとついてくると実感したし、色々考えると不安になります。
でも、考え出したらキリがない。
親として通る道を通っているのだと思ったのでした。
先生との、問診のなかで、
「38歳ということで、35歳以上の方には必ず説明するのですが…」
という言い出しでクアトロテストの説明をうけました。
クアトロテストとは、
妊婦から採血した血液中の4つの成分を測定して、胎児がダウン症候群、18トリソミー、開放性神経管奇形である確率を算出するスクリーニング検査
一応、そういう検査があることは知っていましたので、ああ、やはり言われたかっと思いました。
もし、検査をうけるなら、次の検診時になるので、事前に申込が必要といわれました。
その場では返答せずに、持ち帰って、一人で考えて、その後、夫にも話しました。
夫にこの手の知識はないので、もらってきたパンフを広げて説明しました。
で、このテストは受けないことにしました。
自然の流れにまかせたいし、ベビちゃんを信じて、ベビちゃんの運命に従いたいと思いました。
やはり、高齢妊娠~出産、なにかとついてくると実感したし、色々考えると不安になります。
でも、考え出したらキリがない。
親として通る道を通っているのだと思ったのでした。