順調にいくか不安だという気持ちばかりを載せていますが、信じている心強い言葉があります。
それは、流産した時に手術を担当してくださった女医さんの言葉です。
その女医さんは、いつも私の担当の先生ではなくそこの病院の副医院長先生でした。
年配の先生で、多分60代ぐらいのおばあちゃん先生でした。
前日の診察のときは、ほわんとした口調だったのに、
手術前の多分子宮口を開く処置をしたときに
「これで、流産するくせはつかないからね!」
「一度妊娠したから、また妊娠できるから大丈夫よ!」
ってすごく勇ましく言っていただきました。
その迫力に圧倒されました。
経験豊富そうなその先生に言われたのですごく心強かったです。
その言葉はずっといまでも心に残っていて、ずっと信じてきました。
いま、さらに再びその言葉がよみがえり、支えになってます。
それは、流産した時に手術を担当してくださった女医さんの言葉です。
その女医さんは、いつも私の担当の先生ではなくそこの病院の副医院長先生でした。
年配の先生で、多分60代ぐらいのおばあちゃん先生でした。
前日の診察のときは、ほわんとした口調だったのに、
手術前の多分子宮口を開く処置をしたときに
「これで、流産するくせはつかないからね!」
「一度妊娠したから、また妊娠できるから大丈夫よ!」
ってすごく勇ましく言っていただきました。
その迫力に圧倒されました。
経験豊富そうなその先生に言われたのですごく心強かったです。
その言葉はずっといまでも心に残っていて、ずっと信じてきました。
いま、さらに再びその言葉がよみがえり、支えになってます。