今日、病院に行ってきました。
ドキドキしながら…ものすごく緊張しました。
今日の待合いはすごく人が多くて、1時間ぐらい待ちました。
雑誌もTVもあんまり頭に入らなかったです。

順番がきて、
先生はいつもどおりカルテをみながら、
「生理きましたか?」
って言いました。
「陽性反応がでたんです」
っていうと、
「よかったですね」←あんまり抑揚はなく、予想外って感じでした。

それから、検査薬をした日はいつかとかたずねられて
「では、胎のうが確認できるかみてみましょう」

で、診察台へ
もう不安やら緊張やらでいっぱいいっぱいでした。
「ああ胎のうありますよ。位置も子宮内ですね」
「大きさは…」
「ええっと14ミリぐらいです。標準ですよ」
って先生はいいました。
画面を見させてもらって、やっとほっとしました。
前回の妊娠よりも大きかった…。
着替えながら、じわっと涙がでそうに。

「よかったですね。それでは、次は2週間後、今度は赤ちゃんの姿がみえればいいですね」
って少し明るいトーンで先生は言ってくれました。
そこでやっと私も笑えました。
流産を予防するデュファストンという薬をもらって帰りました。

ひとまず、安心しましたが、前回この2週間の内に流産してしまったので、これからの2週間の方がドキドキです。

帰ってきて、電話で実両親に報告しました。
母は、つい最近、誰にも言わなかったらしいのですが、私にべびちゃんができる夢を見たそうです。
電話口で母は半泣きでした。
私ももらい泣きしてしまいました。

自分の中ではまだよかったと思えることはできませんが、ムリをせずに過ごしたいと思います。
一つずつ関門をクリアしていくしかないですね。