今年の誕生日(3月)に夫より花をもらいました。
外側の容器が可愛かったし、中が見えなかったので、フラワーアレンジだとおもっていたら、土がついていて、鉢植えでした。
夫は、そこまで、見ずに買ったんだろうなあ。
それに気づいたとき、えー、どうしようσ(^_^;)と思いました。
花をもらうのは嬉しかったのですが、私、草花を育てるのは、苦手でして…。
すぐに枯らしてしまうんです。
それに、そんなに興味なくて…。
独身の時、実家に小さな庭があったのですが、眺めることもなく、母が、「○○が咲いたわ」とかいっても、「ふーん」って感じでした。
だから、ちょっとめんどくさいなって本音思っていましたが、せっかく夫からもらった物をなおざりにはできないなって思ったので、意を決して頼りないプラスチック容器から植木鉢を買ってきて植え替えました。
なんの花かもわからなかったのですが、ホームセンターで同じ花がありまして、ベコニアとカランコエでした。
それから、最近は、午前中日当たりの良いベランダにだしています。
ベコニアは開花もまだ維持していて、植え替える前よりシャキッとした姿になりました。
なんか嬉しいです。(*^▽^*)
カランコエの方は小さなかわいい花でしたが、開花は終わって葉っぱだけになってしまったけど、元気です。
うまくいけば、秋にも花を付けるそうです。

写真はベコニアです。
一応、毎日、異常がないか眺めています(‐^▽^‐)
このまま枯らさずにうまく育つといいのですが…
これから暑くなってくると、我が家のベランダは暑すぎるだろうな。
大丈夫かなあ。
私がこんなことをするとはめずらしいのですが、花を眺める心の余裕を養うためにも、夫のためにも大切にします。o(^▽^)o
外側の容器が可愛かったし、中が見えなかったので、フラワーアレンジだとおもっていたら、土がついていて、鉢植えでした。
夫は、そこまで、見ずに買ったんだろうなあ。
それに気づいたとき、えー、どうしようσ(^_^;)と思いました。
花をもらうのは嬉しかったのですが、私、草花を育てるのは、苦手でして…。
すぐに枯らしてしまうんです。
それに、そんなに興味なくて…。
独身の時、実家に小さな庭があったのですが、眺めることもなく、母が、「○○が咲いたわ」とかいっても、「ふーん」って感じでした。
だから、ちょっとめんどくさいなって本音思っていましたが、せっかく夫からもらった物をなおざりにはできないなって思ったので、意を決して頼りないプラスチック容器から植木鉢を買ってきて植え替えました。
なんの花かもわからなかったのですが、ホームセンターで同じ花がありまして、ベコニアとカランコエでした。
それから、最近は、午前中日当たりの良いベランダにだしています。
ベコニアは開花もまだ維持していて、植え替える前よりシャキッとした姿になりました。
なんか嬉しいです。(*^▽^*)
カランコエの方は小さなかわいい花でしたが、開花は終わって葉っぱだけになってしまったけど、元気です。
うまくいけば、秋にも花を付けるそうです。

写真はベコニアです。
一応、毎日、異常がないか眺めています(‐^▽^‐)
このまま枯らさずにうまく育つといいのですが…
これから暑くなってくると、我が家のベランダは暑すぎるだろうな。
大丈夫かなあ。
私がこんなことをするとはめずらしいのですが、花を眺める心の余裕を養うためにも、夫のためにも大切にします。o(^▽^)o