更新が滞っていましたが、いつの間にかD25日目、高温期まっただ中です。
後期の排卵状況を振り返ると、前記事D10で、左15ミリだったのですが、D13で右の丸いもの(腫れ)は消え、左に15ミリと17ミリの卵胞があるととのことでした。
二つあるのは初めてです。
排卵誘発剤を使ったわけではないのに…。
これはこれは?
でも、また、どちらかが腫れているだけかもって軽く思っていました。
まだかかりそうだなって思ったので、D17に再診察すると、17ミリだけになっていました。
先生曰く、15ミリの方が排卵したかもしれないというのです。
ちなみに子宮内膜は9ミリでした。
妊娠した時は11ミリでした。
高温期にならなかったら、再診察でしたが、次の日D18からだんだんと高温になり、再診はパスしました。
残りの17ミリの方も排卵したのかどうかは、未確認ですが、前週期で、おそらく排卵がなかったかもしれないので、2つあるのははおまけかも?
とにかく、体温が高温になったので、排卵はしたのだと思います。
今週期は初めてのパターンでしたが、どちらにしろ仲良しのタイミングは合っているので、これで、二つとも排卵していたら、可能性が増えるのに…って思っています。
そんなお得なことはないような気もしますが。
まだ、自分の体の準備が完全に整っていないような気がします。
期待しないで、あとを、待つことにします。
後期の排卵状況を振り返ると、前記事D10で、左15ミリだったのですが、D13で右の丸いもの(腫れ)は消え、左に15ミリと17ミリの卵胞があるととのことでした。
二つあるのは初めてです。
排卵誘発剤を使ったわけではないのに…。
これはこれは?
でも、また、どちらかが腫れているだけかもって軽く思っていました。
まだかかりそうだなって思ったので、D17に再診察すると、17ミリだけになっていました。
先生曰く、15ミリの方が排卵したかもしれないというのです。
ちなみに子宮内膜は9ミリでした。
妊娠した時は11ミリでした。
高温期にならなかったら、再診察でしたが、次の日D18からだんだんと高温になり、再診はパスしました。
残りの17ミリの方も排卵したのかどうかは、未確認ですが、前週期で、おそらく排卵がなかったかもしれないので、2つあるのははおまけかも?
とにかく、体温が高温になったので、排卵はしたのだと思います。
今週期は初めてのパターンでしたが、どちらにしろ仲良しのタイミングは合っているので、これで、二つとも排卵していたら、可能性が増えるのに…って思っています。
そんなお得なことはないような気もしますが。
まだ、自分の体の準備が完全に整っていないような気がします。
期待しないで、あとを、待つことにします。