今週期10日目となりました。
卵胞チェックに病院にいきました。
卵胞12ミリ、子宮内膜5ミリでした。
前週期は9日目で、卵胞20ミリだったのですが、今週期は育ちが遅いみたいです。
というわけで、3日後に再診となりました。
あと、ちょっと最近気になることがあり、先生に質問してみました。
それは、ここ2、3周期ぐらい、生理が今までになく、軽いことです。
以前は、2~3日目ぐらいに経血のかたまりのようなものもでてきたりしていたのに、それもなく…。
こんなに連続して軽いことはなかったので、よいことなのか、悪いことなのか気になっていました。
自分では、それって、子宮内膜が薄いってことじゃないの?って疑問を持っていました。
で、聞いてみると、先生
「子宮内膜が薄いかもしれないですね。薄いと着床しにくいからね」
って言いました。
やっぱりそういうことやん。(・o・)
その少なかった周期に子宮内膜の厚さがいくつだったかは覚えてないけど、ちゃんと診ててくれてたわけ?って思いました。
・°・(ノД`)・°・
今週期は排卵を確実に起こす注射(hcg)を打つつもりなので、その時の子宮内膜の厚さはチェックしておこうと思います。
私としては、20ミリぐらいになってから、打って欲しいんだけどなあ。
3日後に再診だけど、20ミリにはまだなっていないと思います。
そうなると、また週明けに再診か…
この排卵が遅いパターンは以前にもあって、何度も病院にいって、いつかいつかって思っておかないといけないから結構、気持ち的にしんどいのです。
夫にまだだまだだって度々いうと、これもプレッシャーになるのではって思ってしまうし、私の判断がはずれやしないかと、ヒヤヒヤするし…
ホント、子宮と排卵日っていう複雑な難題は、毎周期簡単にはいかないです。
卵胞チェックに病院にいきました。
卵胞12ミリ、子宮内膜5ミリでした。
前週期は9日目で、卵胞20ミリだったのですが、今週期は育ちが遅いみたいです。
というわけで、3日後に再診となりました。
あと、ちょっと最近気になることがあり、先生に質問してみました。
それは、ここ2、3周期ぐらい、生理が今までになく、軽いことです。
以前は、2~3日目ぐらいに経血のかたまりのようなものもでてきたりしていたのに、それもなく…。
こんなに連続して軽いことはなかったので、よいことなのか、悪いことなのか気になっていました。
自分では、それって、子宮内膜が薄いってことじゃないの?って疑問を持っていました。
で、聞いてみると、先生
「子宮内膜が薄いかもしれないですね。薄いと着床しにくいからね」
って言いました。
やっぱりそういうことやん。(・o・)
その少なかった周期に子宮内膜の厚さがいくつだったかは覚えてないけど、ちゃんと診ててくれてたわけ?って思いました。
・°・(ノД`)・°・
今週期は排卵を確実に起こす注射(hcg)を打つつもりなので、その時の子宮内膜の厚さはチェックしておこうと思います。
私としては、20ミリぐらいになってから、打って欲しいんだけどなあ。
3日後に再診だけど、20ミリにはまだなっていないと思います。
そうなると、また週明けに再診か…
この排卵が遅いパターンは以前にもあって、何度も病院にいって、いつかいつかって思っておかないといけないから結構、気持ち的にしんどいのです。
夫にまだだまだだって度々いうと、これもプレッシャーになるのではって思ってしまうし、私の判断がはずれやしないかと、ヒヤヒヤするし…
ホント、子宮と排卵日っていう複雑な難題は、毎周期簡単にはいかないです。