ただ今、高温期真っ最中です。
昨日、鍼灸院に行きました。
もう、何回かいっていて、最近は、鍼は頭、お腹、足、背中、腰とほとんど全身。
お腹に大きなお灸をしています。
それが、ポカポカあっ~たかいです。(≡^∇^≡)
その鍼灸院の先生に言われたのが、今通院している病院で、排卵するときの卵胞の大きさと子宮内膜の厚さがどのくらいになっているか、調べてもらっているかって聞かれました。
そこまでは、知らない。(・o・;
そうそう、転院してから、今の医師は卵胞チェックの時、卵胞の大きさはその都度教えてくれますが、子宮内膜の厚さとかは、教えてくれるときと教えてくれないときがあります。
多分毎回聞いたら教えてくれるとは思うけど…。
今期も聞いてないなあ。
タイミングをとることだけに気がいっているから、自分ではそこまで気づかなかった。
そうだよね。
タイミングあってて、受精しても着床しなきゃ妊娠しないんだから…。
前の病院の女医さんは、必ず、卵胞は何ミリ、子宮内膜は何ミリとか聞かなくても教えてくれていたのに。
今の医師は、卵胞が18ミリ以上になったら、注射するかしないかってことしか言わないです。
不妊専門医なのに…。
素人考えだけど、通院しだして、注射も打って、タイミング、排卵は確実だから、受精していたとしても、もしかしたら、着床する力が不足してるかもしれないよね。
ルトラールは飲んでいるけど、補う程度のものでしょ。
少し、気になるのが、前期、前々期と、卵胞19ミリぐらいで、排卵させる注射をしたけど、その後、リセットして、生理が今までになく軽かった。
こういうことも、医師には言った方がいいのかな。
これからは、卵胞と子宮内膜と両方チェックしよう。
この注射をするのも排卵は確実だし、タイミングもとりやすいけど、無理矢理、排卵させてる感じがして、大丈夫なのかなって思うときもあります。
もしかしたら、排卵時の卵胞の大きさや子宮内膜の厚さはデータ的には、妊娠できる数値なのかもしれないけど、必ずしもその数値が私のベストの状態に当てはまるとは限らないことないかな。
何もかもがベストにならないと、妊娠しないとしたら、私のベストの体の状態を知りたいと思う。
う~(-_-)、自分のお腹の中を切ってのぞいてみたい…(>_<)
昨日、鍼灸院に行きました。
もう、何回かいっていて、最近は、鍼は頭、お腹、足、背中、腰とほとんど全身。
お腹に大きなお灸をしています。
それが、ポカポカあっ~たかいです。(≡^∇^≡)
その鍼灸院の先生に言われたのが、今通院している病院で、排卵するときの卵胞の大きさと子宮内膜の厚さがどのくらいになっているか、調べてもらっているかって聞かれました。
そこまでは、知らない。(・o・;
そうそう、転院してから、今の医師は卵胞チェックの時、卵胞の大きさはその都度教えてくれますが、子宮内膜の厚さとかは、教えてくれるときと教えてくれないときがあります。
多分毎回聞いたら教えてくれるとは思うけど…。
今期も聞いてないなあ。
タイミングをとることだけに気がいっているから、自分ではそこまで気づかなかった。
そうだよね。
タイミングあってて、受精しても着床しなきゃ妊娠しないんだから…。
前の病院の女医さんは、必ず、卵胞は何ミリ、子宮内膜は何ミリとか聞かなくても教えてくれていたのに。
今の医師は、卵胞が18ミリ以上になったら、注射するかしないかってことしか言わないです。
不妊専門医なのに…。
素人考えだけど、通院しだして、注射も打って、タイミング、排卵は確実だから、受精していたとしても、もしかしたら、着床する力が不足してるかもしれないよね。
ルトラールは飲んでいるけど、補う程度のものでしょ。
少し、気になるのが、前期、前々期と、卵胞19ミリぐらいで、排卵させる注射をしたけど、その後、リセットして、生理が今までになく軽かった。
こういうことも、医師には言った方がいいのかな。
これからは、卵胞と子宮内膜と両方チェックしよう。
この注射をするのも排卵は確実だし、タイミングもとりやすいけど、無理矢理、排卵させてる感じがして、大丈夫なのかなって思うときもあります。
もしかしたら、排卵時の卵胞の大きさや子宮内膜の厚さはデータ的には、妊娠できる数値なのかもしれないけど、必ずしもその数値が私のベストの状態に当てはまるとは限らないことないかな。
何もかもがベストにならないと、妊娠しないとしたら、私のベストの体の状態を知りたいと思う。
う~(-_-)、自分のお腹の中を切ってのぞいてみたい…(>_<)