今日、今週期9日目。
台風が過ぎ去った頃、病院にいってきました。
いつもの周期の感覚だと、土曜日にもう一度、病院に行って、強制的に排卵させる注射をうち、この週末あたり…にと夫と予測たてていました。
しかし、9日目にして、卵胞20㎜。
「今回ははやいですね」と先生。
いつもなら、14か15㎜ぐらい。
土曜日にいっていたら、排卵を逃していたかもしれません。
いつもはこの大きさなら、強制的に排卵させる注射を打つのですが、打たなくても近々排卵するわけだし、注射を打つと、今日、明日(最良のタイミング)になります。
いきなり、今日、明日とかになるとはなあ。
だいたい、生理周期は28日サイクルできているのですが、排卵はその時によって、はやまったり、おそかったりすることがあるのでした。
多分、2、3日後に排卵はするだろうから、注射はせず、今回は自然にまかせることにしました。
ただ、自然にまかせると、今日なのか、明日なのかって、日々ヒヤヒヤしなければなりません…。
逃すというリスクもあります(>_<)
そんな時のために、排卵検査薬を持っているので、帰宅後、尿検査をしました。
まだ、なんの反応もでてませんでした。
私の持っている排卵検査薬は1・2・3段階の色の表示で、3段階が一番排卵が近いということ。
まだ、1段階の反応もでてないことは、今日排卵ということは、ないようです。
多分、自分なりの予測では、卵胞が22㎜、23㎜になったくらいに排卵するはず。
注射を打つと、今日、明日って、決めうちされて、気負ってしまうので、今回は、成り行きにまかせて自然に仲良くしようと思います。
3連休に入るし、お互い、ストレスも少なく楽に構えるのもいいかな。
台風が過ぎ去った頃、病院にいってきました。
いつもの周期の感覚だと、土曜日にもう一度、病院に行って、強制的に排卵させる注射をうち、この週末あたり…にと夫と予測たてていました。
しかし、9日目にして、卵胞20㎜。
「今回ははやいですね」と先生。
いつもなら、14か15㎜ぐらい。
土曜日にいっていたら、排卵を逃していたかもしれません。
いつもはこの大きさなら、強制的に排卵させる注射を打つのですが、打たなくても近々排卵するわけだし、注射を打つと、今日、明日(最良のタイミング)になります。
いきなり、今日、明日とかになるとはなあ。
だいたい、生理周期は28日サイクルできているのですが、排卵はその時によって、はやまったり、おそかったりすることがあるのでした。
多分、2、3日後に排卵はするだろうから、注射はせず、今回は自然にまかせることにしました。
ただ、自然にまかせると、今日なのか、明日なのかって、日々ヒヤヒヤしなければなりません…。
逃すというリスクもあります(>_<)
そんな時のために、排卵検査薬を持っているので、帰宅後、尿検査をしました。
まだ、なんの反応もでてませんでした。
私の持っている排卵検査薬は1・2・3段階の色の表示で、3段階が一番排卵が近いということ。
まだ、1段階の反応もでてないことは、今日排卵ということは、ないようです。
多分、自分なりの予測では、卵胞が22㎜、23㎜になったくらいに排卵するはず。
注射を打つと、今日、明日って、決めうちされて、気負ってしまうので、今回は、成り行きにまかせて自然に仲良くしようと思います。
3連休に入るし、お互い、ストレスも少なく楽に構えるのもいいかな。