そして何日かして、夫が仕事から帰ってきて、
「今日、またおふくろが子どものことを言ったから、あんまり言われると、プレッシャーに感じるから、そっとしておいてくれって言った。」
って、ちょっと得意気に言いました。
おお、ほんまに言ったんや ( ゚ ▽ ゚ ;)
あの話を二人でして、まだ数日しかたってないのに、夫の行動ははやかったです。
その後、義母とはちよっと気まずい雰囲気にはなったらしいですが、
その時、そばにいた義妹が「お母さんも、自分の楽しみみつけなあかんで」みたいなことを言ってくれたらしく、その後は普通に仕事をしたらしいです。
私の言ったとおりにした夫。
素直で、何て、いい子なんでしょう
それ以来、義母は夫の前でも私の前でも、ベビーの話は一切しなくなりました。
物わかりのいい姑で、助かりました。
今では、夫の実家では、夫の前で、私たちのベビーの話題は、触れてはいけない事柄になっているようです。
多分、これからも聞かれたり、言われたりすることはないような気がしますが、何かの時に義両親に言われたとしても、はぐらかす方法もありますが、正面からすべてを話す準備もあります。
私が毎月通院していること、二人で子宝神社などにお参りにいったりしていること、毎月結果がわかると二人でがっかりしていることなど…。
多分、夫はそこまで、言わなくてもって思うかもしれませんが…。
だって、二人ともすごく、ベビーのことを考えてるし、努力もしてる。
恥ずかしいとか思わないし、うつむくことはありません。
応援するぐらいの気持ちでいてもらうべきだと私は思います。
「今日、またおふくろが子どものことを言ったから、あんまり言われると、プレッシャーに感じるから、そっとしておいてくれって言った。」
って、ちょっと得意気に言いました。
おお、ほんまに言ったんや ( ゚ ▽ ゚ ;)
あの話を二人でして、まだ数日しかたってないのに、夫の行動ははやかったです。
その後、義母とはちよっと気まずい雰囲気にはなったらしいですが、
その時、そばにいた義妹が「お母さんも、自分の楽しみみつけなあかんで」みたいなことを言ってくれたらしく、その後は普通に仕事をしたらしいです。
私の言ったとおりにした夫。
素直で、何て、いい子なんでしょう

それ以来、義母は夫の前でも私の前でも、ベビーの話は一切しなくなりました。
物わかりのいい姑で、助かりました。
今では、夫の実家では、夫の前で、私たちのベビーの話題は、触れてはいけない事柄になっているようです。
多分、これからも聞かれたり、言われたりすることはないような気がしますが、何かの時に義両親に言われたとしても、はぐらかす方法もありますが、正面からすべてを話す準備もあります。
私が毎月通院していること、二人で子宝神社などにお参りにいったりしていること、毎月結果がわかると二人でがっかりしていることなど…。
多分、夫はそこまで、言わなくてもって思うかもしれませんが…。
だって、二人ともすごく、ベビーのことを考えてるし、努力もしてる。
恥ずかしいとか思わないし、うつむくことはありません。
応援するぐらいの気持ちでいてもらうべきだと私は思います。