リセットして招かれざる客人がきている間してしまうことがあります。
パソコンを開く度に、不妊に関することを検索してしまう。
不妊治療を応援しているサイトなどを探して読みあさってしまう。
それは、どうしたら上手くいくのかとか、他にできることはないのか、他の人はどんな努力をしているのかが気になるから。
その中でも、ベビ待ちを卒業した方が何を試したりどういう経緯で卒業できたかを知りたくなるのです。
そして、私ももっと頑張らないとと思うのです。
その中で気になったのが、鍼灸治療と漢方。
私の住む家の近くは鍼灸整骨院がやたら多くてコンビニよりも多いです。
漢方薬局も近所に探せば二軒ぐらいありました。こちらは気軽に入れる感じではないですが。
整骨院は、夫が腰痛持ちで月に何回か通っています。
主にマッサージで時々鍼もしてもらうそうです。
前に私も腰や足が痛くなった時に、行ってみればと勧められたけど、変に触られたくないとか、男の先生だったら嫌だとか、病院でもないのに本当によくなるの?
とか勝手な思い込みで、抵抗がありました。
しかし、ある時、近所のある鍼灸整骨院の看板に、「不妊治療、生理不順でお悩みの方、まずは相談を」とあり、その時はふーんって感じでした。
でも最近、鍼治療などで体質改善に努力して授かったという記事などをみて、何だか効き目がありそうに思えてきたのです。
試してみようか…
試してみたい…
で、近所の鍼灸院が頭に浮かびました。
夫が通っているところとは別のところだし、本当に大丈夫か心配で、多分、先生の腕によるんだろうし、どうしようか、3日考えました。
でも藁をも掴む気持ちと、できることなら何でも試して見たくなる性分なので、とりあえず、相談に行って、嫌だったらやめればいいという気持ちで行ってみることにしました。
先日まで、体調はよかったはずなのに、原因不明の首の痛み頭痛、おそらく冷えからくる足のだるさなどもあったので、思いきって、行ってきました。
初診では、症状のアンケート、マッサージ、鍼、お灸、空気圧の足のマッサージ、電気で熱くなる機械をしてもらいました。
頭に鍼刺さってました。
多分、フルコースだったと思います。
終わった後、首の痛みは軽くなり、頭もすっきりしてました。(^_^)v
少し嬉しくなりました。
日頃、肩こりなどの自覚はないのですが、肩も背中も腰もこっているらしいです。
話に寄ると、不妊の治療は最低3ヵ月ぐらいは通わないと効果はでにくいから続けることが大事だと。
ちょっと、まだわからないけど、通ってみようかなと思っています。
パソコンを開く度に、不妊に関することを検索してしまう。
不妊治療を応援しているサイトなどを探して読みあさってしまう。
それは、どうしたら上手くいくのかとか、他にできることはないのか、他の人はどんな努力をしているのかが気になるから。
その中でも、ベビ待ちを卒業した方が何を試したりどういう経緯で卒業できたかを知りたくなるのです。
そして、私ももっと頑張らないとと思うのです。
その中で気になったのが、鍼灸治療と漢方。
私の住む家の近くは鍼灸整骨院がやたら多くてコンビニよりも多いです。
漢方薬局も近所に探せば二軒ぐらいありました。こちらは気軽に入れる感じではないですが。
整骨院は、夫が腰痛持ちで月に何回か通っています。
主にマッサージで時々鍼もしてもらうそうです。
前に私も腰や足が痛くなった時に、行ってみればと勧められたけど、変に触られたくないとか、男の先生だったら嫌だとか、病院でもないのに本当によくなるの?
とか勝手な思い込みで、抵抗がありました。
しかし、ある時、近所のある鍼灸整骨院の看板に、「不妊治療、生理不順でお悩みの方、まずは相談を」とあり、その時はふーんって感じでした。
でも最近、鍼治療などで体質改善に努力して授かったという記事などをみて、何だか効き目がありそうに思えてきたのです。
試してみようか…
試してみたい…
で、近所の鍼灸院が頭に浮かびました。
夫が通っているところとは別のところだし、本当に大丈夫か心配で、多分、先生の腕によるんだろうし、どうしようか、3日考えました。
でも藁をも掴む気持ちと、できることなら何でも試して見たくなる性分なので、とりあえず、相談に行って、嫌だったらやめればいいという気持ちで行ってみることにしました。
先日まで、体調はよかったはずなのに、原因不明の首の痛み頭痛、おそらく冷えからくる足のだるさなどもあったので、思いきって、行ってきました。
初診では、症状のアンケート、マッサージ、鍼、お灸、空気圧の足のマッサージ、電気で熱くなる機械をしてもらいました。
頭に鍼刺さってました。
多分、フルコースだったと思います。
終わった後、首の痛みは軽くなり、頭もすっきりしてました。(^_^)v
少し嬉しくなりました。
日頃、肩こりなどの自覚はないのですが、肩も背中も腰もこっているらしいです。
話に寄ると、不妊の治療は最低3ヵ月ぐらいは通わないと効果はでにくいから続けることが大事だと。
ちょっと、まだわからないけど、通ってみようかなと思っています。