結婚する前、結婚したら一年以内に子供が欲しいと思ってた。
結婚してしばらくしてから彼と子供のことについて話した時、しばらく二人の生活を楽しみたいと言った。
その言葉にがっかりした。自分の年齢や私の年齢のことを考えるとそんなのんきなことは言ってられないのに。
男の人はのんきだ。
私はもう高齢出産になるし、それがどれだけリスクが高くなるか、わかってない。
欲しいといざ思っても、女性の体は周期サイクルがあって妊娠しやすい時期とそうでないときがある。
多分、彼はそういうことをあまり詳しくわかってなかったと思う。
それに前にも載せたように子宮けいがんの検診のときに私は妊娠しにくいと産婦人科で言われたことも知っているのに。
そういう話をしたけど彼はでもいまは…って感じだった。
私もしょうがないと思いつつ、過ごし、そのうち、彼の自営のお仕事を手伝ったり、在宅で前職の仕事を内職程度にし始めた。
そうすれば、私のこづかいにも余裕ができてきて、独身の頃にしてたヨガや習い事を心置きなくし始め、土日に自分の時間を作って過ごせるようになった。
これはこれで自分なりに楽しくなってきたのだ。
それに月2ぐらいでは彼と出かけたり、外食したり。
だから、独身の頃とさほど変わらない私のペースができはじめた。
子供がいたら、こうはいかないんだから、いいかも(*^_^*)
なんて思いつつ、子作りについて意識せず、あせるのはやめようと思いはじめていた。
ところが、今年4月ぐらいになって、彼が
「子供がはやく欲しい」
と言い出した。
多分周り、例えば両親から、はやく孫がみたいとか、ヒミカさんは、家の仕事覚えるより子供が先やでとか。
同じ時期に結婚した同級生が子供ができたとか
その上、彼自身も40代に突入し、体力のなくなってきた自分に気付きはじめたようで、考えが変わったみたい。
それなら、これからは妊娠しやすい時期をみて仲良くしないと意味がないこと、もちろんそればかりでもいけないけどということを二人で話したんだけど…。
結婚してしばらくしてから彼と子供のことについて話した時、しばらく二人の生活を楽しみたいと言った。
その言葉にがっかりした。自分の年齢や私の年齢のことを考えるとそんなのんきなことは言ってられないのに。
男の人はのんきだ。
私はもう高齢出産になるし、それがどれだけリスクが高くなるか、わかってない。
欲しいといざ思っても、女性の体は周期サイクルがあって妊娠しやすい時期とそうでないときがある。
多分、彼はそういうことをあまり詳しくわかってなかったと思う。
それに前にも載せたように子宮けいがんの検診のときに私は妊娠しにくいと産婦人科で言われたことも知っているのに。
そういう話をしたけど彼はでもいまは…って感じだった。
私もしょうがないと思いつつ、過ごし、そのうち、彼の自営のお仕事を手伝ったり、在宅で前職の仕事を内職程度にし始めた。
そうすれば、私のこづかいにも余裕ができてきて、独身の頃にしてたヨガや習い事を心置きなくし始め、土日に自分の時間を作って過ごせるようになった。
これはこれで自分なりに楽しくなってきたのだ。
それに月2ぐらいでは彼と出かけたり、外食したり。
だから、独身の頃とさほど変わらない私のペースができはじめた。
子供がいたら、こうはいかないんだから、いいかも(*^_^*)
なんて思いつつ、子作りについて意識せず、あせるのはやめようと思いはじめていた。
ところが、今年4月ぐらいになって、彼が
「子供がはやく欲しい」
と言い出した。
多分周り、例えば両親から、はやく孫がみたいとか、ヒミカさんは、家の仕事覚えるより子供が先やでとか。
同じ時期に結婚した同級生が子供ができたとか
その上、彼自身も40代に突入し、体力のなくなってきた自分に気付きはじめたようで、考えが変わったみたい。
それなら、これからは妊娠しやすい時期をみて仲良くしないと意味がないこと、もちろんそればかりでもいけないけどということを二人で話したんだけど…。