今日、結婚して一年が経った。
先日、昨年結婚式を行った式場から、記念日ディナーのDMが届いたので、行ってきた。
懐かしかった。
思い出す一年前の結婚式の場面、場面。
彼は、はやかったっとしみじみ言っていた。
私は、やっと一年たったんだって感じ。
仕事をしていたころの方が時が経つのがはやかったから。
仕事をやめてゆっくりペースで、時間がすぎるのを感じる一年だったからかもしれない。
一年経ってやっと落ち着いてきた実感がある。
ケンカや一方的に私が怒ったりすることもここのところないし。
最初の頃、今だから、言えるけど、ホントに「この結婚大丈夫?」と何度思ったか(^_^;)
一緒に暮らしてみてわかったことがいっぱいあったから。
自分自身についても。
彼のせいというより、結婚に向いてないのは私かもしれないと思ったことも。
結婚の先輩の友達の言葉やバツイチ経験者の言葉が大きく心に響くことも。
その言葉に励まされるというより、共感した。
みんなどこも一緒なんだ。
じゃあ、うちはましなほうだね。
そうやって、おさめる。
その繰り返し。
でも、今日まで、これたのは、一年前と変わらない彼の愛情があったからだと思う。
のろけますが。
「今日もおいしかったよ」といってくれる言葉があったから。
「ヒミカといると落ち着くよ」といって私の膝の上でぐーぐー寝て、甘えるから。
でも、その後、「いい加減重いから起きてよ!」って私が無理矢理立ち上がり、ずり落ちながら、それでもまた寝る。
彼は、私と結婚して、大満足に違いない(笑)
理想の男性像を頭に描きながら、婚活してたけど、実際の結婚相手は、足りないとろこだらけ(・_・;)
私は、小満足・・・今の所は
私には、でもこんな彼が合ってるんだと思う。
だって、夫はとても扱いやすいんだもの。
それは、一年経ってよくわかったところ。
先日、昨年結婚式を行った式場から、記念日ディナーのDMが届いたので、行ってきた。
懐かしかった。
思い出す一年前の結婚式の場面、場面。
彼は、はやかったっとしみじみ言っていた。
私は、やっと一年たったんだって感じ。
仕事をしていたころの方が時が経つのがはやかったから。
仕事をやめてゆっくりペースで、時間がすぎるのを感じる一年だったからかもしれない。
一年経ってやっと落ち着いてきた実感がある。
ケンカや一方的に私が怒ったりすることもここのところないし。
最初の頃、今だから、言えるけど、ホントに「この結婚大丈夫?」と何度思ったか(^_^;)
一緒に暮らしてみてわかったことがいっぱいあったから。
自分自身についても。
彼のせいというより、結婚に向いてないのは私かもしれないと思ったことも。
結婚の先輩の友達の言葉やバツイチ経験者の言葉が大きく心に響くことも。
その言葉に励まされるというより、共感した。
みんなどこも一緒なんだ。
じゃあ、うちはましなほうだね。
そうやって、おさめる。
その繰り返し。
でも、今日まで、これたのは、一年前と変わらない彼の愛情があったからだと思う。
のろけますが。
「今日もおいしかったよ」といってくれる言葉があったから。
「ヒミカといると落ち着くよ」といって私の膝の上でぐーぐー寝て、甘えるから。
でも、その後、「いい加減重いから起きてよ!」って私が無理矢理立ち上がり、ずり落ちながら、それでもまた寝る。
彼は、私と結婚して、大満足に違いない(笑)
理想の男性像を頭に描きながら、婚活してたけど、実際の結婚相手は、足りないとろこだらけ(・_・;)
私は、小満足・・・今の所は
私には、でもこんな彼が合ってるんだと思う。
だって、夫はとても扱いやすいんだもの。
それは、一年経ってよくわかったところ。