憧れの新婚生活が結婚式の次の日からはじまった。(^O^)
が、しかし、他人と暮らすことがこんなにしんどいとは思わなかった(>_<)
一人暮らししていた頃の私の荷物があるので、生活するにはものは足りているけど、まだ、段ボールから出してないものもあって探すことからはじめないといけないことにイライラ。
例えば彼に「ハサミない?」と聞かれ「あるよ。持ってきたよ」と私が探す。そして、渡す。
次に私がハサミが必要になってきて、「ハサミどこ?」「あっちの部屋においた」「あっちの部屋のどこ?」
「窓の近く。」
おい、取りに行くのは私か!?
私なら、ハサミどこと聞かれた時に取りに行って、返す。
なのに、自分が借りたものを、置きっぱなしにしておきながら、私に取りにいかせようとしたところにカチンときた。
「じゃなくて…」
と言って私は手のひらを彼に差し出した。(とってきて)
その行動にやっと彼は腰を上げた。
「いつもそんなんなん?そんなん言われたも私は動かないから。簡単に人を使うのはやめて!」(`o´)
と言ってしまう。
同じようなことに、ゴミ箱でもあった。
自分の枕に髪の毛が落ちてて、私にゴミ箱の場所を聞く。
「隣の部屋にあるよ」と教えたのに、私がとってくれないとわかると、「この部屋にもゴミ箱ひつようやなぁ、とりあえずここに集めといていい?」と私の布団の上に置いたのだ。
はぁ?
「やめてよー!そんなとこに置かないで自分で捨てて!」(*`θ´*)
何ですか、これは?
めっちゃくちゃ、イライラするやん。
1日目から私は動きっぱなし。
時間も遅くなって、「お風呂入る?水入れる前に少し洗わないといけないわ」
と言っても、洗うよとは言わず、私が、浴槽を洗っている間に、布団をひいてくれるわけでもなく。
さすが、彼は39年間実家暮らし、結婚前、自分のことは自分でするよと言って置きながら、1日目から思ったのが、何もできないじゃん。
何ですか、全く動かないのですか。
挙げ句の果てには、「明日、朝、髪の毛洗うねんけど、どこで乾かせばいい?」
そんなこと自分で考えて。(-_-#)
39年間、生活習慣が染み付いてしまっているのはよくわかる。でもないならないりに知恵をしぼろうよ。すぐに人に聞かずに、探そうよ。
新入社員なみに、教育が必要かもしれない。<<o(>_<)o>>
が、しかし、他人と暮らすことがこんなにしんどいとは思わなかった(>_<)
一人暮らししていた頃の私の荷物があるので、生活するにはものは足りているけど、まだ、段ボールから出してないものもあって探すことからはじめないといけないことにイライラ。
例えば彼に「ハサミない?」と聞かれ「あるよ。持ってきたよ」と私が探す。そして、渡す。
次に私がハサミが必要になってきて、「ハサミどこ?」「あっちの部屋においた」「あっちの部屋のどこ?」
「窓の近く。」
おい、取りに行くのは私か!?
私なら、ハサミどこと聞かれた時に取りに行って、返す。
なのに、自分が借りたものを、置きっぱなしにしておきながら、私に取りにいかせようとしたところにカチンときた。
「じゃなくて…」
と言って私は手のひらを彼に差し出した。(とってきて)
その行動にやっと彼は腰を上げた。
「いつもそんなんなん?そんなん言われたも私は動かないから。簡単に人を使うのはやめて!」(`o´)
と言ってしまう。
同じようなことに、ゴミ箱でもあった。
自分の枕に髪の毛が落ちてて、私にゴミ箱の場所を聞く。
「隣の部屋にあるよ」と教えたのに、私がとってくれないとわかると、「この部屋にもゴミ箱ひつようやなぁ、とりあえずここに集めといていい?」と私の布団の上に置いたのだ。
はぁ?
「やめてよー!そんなとこに置かないで自分で捨てて!」(*`θ´*)
何ですか、これは?
めっちゃくちゃ、イライラするやん。
1日目から私は動きっぱなし。
時間も遅くなって、「お風呂入る?水入れる前に少し洗わないといけないわ」
と言っても、洗うよとは言わず、私が、浴槽を洗っている間に、布団をひいてくれるわけでもなく。
さすが、彼は39年間実家暮らし、結婚前、自分のことは自分でするよと言って置きながら、1日目から思ったのが、何もできないじゃん。
何ですか、全く動かないのですか。
挙げ句の果てには、「明日、朝、髪の毛洗うねんけど、どこで乾かせばいい?」
そんなこと自分で考えて。(-_-#)
39年間、生活習慣が染み付いてしまっているのはよくわかる。でもないならないりに知恵をしぼろうよ。すぐに人に聞かずに、探そうよ。
新入社員なみに、教育が必要かもしれない。<<o(>_<)o>>