先日、11年間、勤めた会社を退職した。
今時、寿退職って珍しいかもしれない。
私の仕事は、残業が当たり前、将来、結婚したら両立はできない(している人もいるが…)と思ったし、何せ、ここ数年、仕事に対しての未来よりも、結婚を目標にしてしまったから、仕事に対するモチベーションは低くなってしまっていた。
どこかで、いつも結婚するまで頑張ろうが私の心の支えだった。
だから、私の退職の日の挨拶を何度妄想しただろう(笑)
そんな私なのに、最後の数日はもったいないくらいの花道だった。
ヒミカちゃん後何日やね。とか、いろんな人から言われるし、送別とお祝いの品をくれる人も。
そして、最後の朝礼の時の挨拶は今まで、妄想してた内容そのもの(笑)。
ちょっと言葉につまったけど、今までの感謝の気持ちを伝えることができたと思う。
その夜の送別会も、たくさんの人が集まってくれた。各卓まわって記念撮影、その時、それぞれから、花束をもらった。
こんな、一度にものをもらったことがないから、戸惑ってしまった(*^_^*)
私が教えてきた後輩たちから、一人ずつメッセージ。
本当に、こんなにしてもらえるとは思ってなかったから、しんみり、とか、嬉しいとか、何か分けわからなかったなぁ
ただありがとうっていうしかなくて、でも、数日たった今でも余韻が残っている。
楽しかったから。(^-^)
みんな、ありがとうo(^-^)o
そして、退職したのは、ゴールではない。
ひとつの区切り。
リセット。
そして、これからは、新たな、つながりを作っていこう。
今時、寿退職って珍しいかもしれない。
私の仕事は、残業が当たり前、将来、結婚したら両立はできない(している人もいるが…)と思ったし、何せ、ここ数年、仕事に対しての未来よりも、結婚を目標にしてしまったから、仕事に対するモチベーションは低くなってしまっていた。
どこかで、いつも結婚するまで頑張ろうが私の心の支えだった。
だから、私の退職の日の挨拶を何度妄想しただろう(笑)
そんな私なのに、最後の数日はもったいないくらいの花道だった。
ヒミカちゃん後何日やね。とか、いろんな人から言われるし、送別とお祝いの品をくれる人も。
そして、最後の朝礼の時の挨拶は今まで、妄想してた内容そのもの(笑)。
ちょっと言葉につまったけど、今までの感謝の気持ちを伝えることができたと思う。
その夜の送別会も、たくさんの人が集まってくれた。各卓まわって記念撮影、その時、それぞれから、花束をもらった。
こんな、一度にものをもらったことがないから、戸惑ってしまった(*^_^*)
私が教えてきた後輩たちから、一人ずつメッセージ。
本当に、こんなにしてもらえるとは思ってなかったから、しんみり、とか、嬉しいとか、何か分けわからなかったなぁ
ただありがとうっていうしかなくて、でも、数日たった今でも余韻が残っている。
楽しかったから。(^-^)
みんな、ありがとうo(^-^)o
そして、退職したのは、ゴールではない。
ひとつの区切り。
リセット。
そして、これからは、新たな、つながりを作っていこう。