さかのぼると、8月の末。
彼が、お見合いしたこと、私と付き合っていることを両親に話して、私を紹介したいと言い出した。
そして、私の両親にも会って、挨拶したいと。
私としてはまだそこまで頭が回ってなかったから、聞いた時は驚いたけど、考えてみれば当然の流れ。
その申し出はめちゃ嬉しかった。(*^_^*)
その場でいいよっていうとその後の彼の行動ははやかった。
2、3日後には、言った通り両親に話して、私の彼の家の家庭訪問の日は次の週に決まった。
はやっ
トントン拍子ってこんな感じかもって実感した。
両親に私の事を話した時、お母さんと妹さんは、びっくりして、ぽかーんとしてたらしく、お父さんは、笑い出したそうだ。そして、お仕事を早めに切り上げて、そのまま飲みに行ってしまわれたとか…。(・o・)
前もって彼が、「多分、みんな驚くやろうと思うけど、絶対めちゃ喜ぶと思う」と言ってくれていた。
予想通りの反応だったらしい。
そして9月の中旬、彼の家へ家庭訪問してきた。
いざ(^o^)/
彼の住む所は、私には全く馴染みのない所。
だけど、まあ住宅地だったし、最近はマンションとかも建てられている感じで、悪くはない。
思わず、ここら辺に住むことになるんだろうなと思いを巡らした。
そして彼の家へ。
玄関で私を出迎えてくれた彼のお母さん。
ちょっと想像とは違った。
もっと下町っぽい人かと想像してたんだけど、上品系の人で、しっかりしてる感じがあった。
お父さん、あんまり想像を膨らませてなかったけど、頑固そうなかんじではなく、温和そうな感じ。
全く想像と違ったのは、彼の妹さん。
離婚して戻ってきていると聞いてたから、私とは違うタイプかもと思ってたけど、大丈夫、私が馴染めるタイプで安心した。
彼のお家は、古いらしいんだけど、中はすごくきちんとしたお家だった。
こういう時、男の人は何もしゃべらんねぇ。
お母さんと妹さんが席を外して、私と彼とお父さんだけになってしまったんだけど、なんだこの間は…(^-^;
もう少し、彼もしゃべってくれるのかと思ったが…家族といるときは、口数少ない。
それから、やはり、私が一人っ子であること、サラリーマンのお家だったらうちとは違うだろうと言われた…言われるだろうとは思ってたのでしょうがない。
嫌な感じではなく、うちの息子でいいの的な言い方だったので、ニコニコ笑顔で頑張った。
後は、彼の部屋で、音楽を聞いたり、卒業アルバムや幼い頃の写真を見せてもらった。
誕生日、七五三、端午の節句、入学式、運動会、家族でお出掛けなど。大事にされてきたことがあふれてた。
そしてどこかでみたことある構図ばかり。
私のアルバムにもにたような写真があるなぁと思った。
一緒やん。
環境が違うとかいうけど、家庭環境的には、似てると思えたんだけど。
それから、小さな彼はめちゃ可愛かった。
彼との子供ができて男の子だったら、この写真と似た子になるのだったら、絶対男の子がいい!
と想像してしまった(*^_^*)
彼の家の家庭訪問で、かけ離れて違うとは思わなかった。むしろ、何とかなるかもと思えた。
自分が感じたままを信じていいですか?
彼が、お見合いしたこと、私と付き合っていることを両親に話して、私を紹介したいと言い出した。
そして、私の両親にも会って、挨拶したいと。
私としてはまだそこまで頭が回ってなかったから、聞いた時は驚いたけど、考えてみれば当然の流れ。
その申し出はめちゃ嬉しかった。(*^_^*)
その場でいいよっていうとその後の彼の行動ははやかった。
2、3日後には、言った通り両親に話して、私の彼の家の家庭訪問の日は次の週に決まった。
はやっ
トントン拍子ってこんな感じかもって実感した。
両親に私の事を話した時、お母さんと妹さんは、びっくりして、ぽかーんとしてたらしく、お父さんは、笑い出したそうだ。そして、お仕事を早めに切り上げて、そのまま飲みに行ってしまわれたとか…。(・o・)
前もって彼が、「多分、みんな驚くやろうと思うけど、絶対めちゃ喜ぶと思う」と言ってくれていた。
予想通りの反応だったらしい。
そして9月の中旬、彼の家へ家庭訪問してきた。
いざ(^o^)/
彼の住む所は、私には全く馴染みのない所。
だけど、まあ住宅地だったし、最近はマンションとかも建てられている感じで、悪くはない。
思わず、ここら辺に住むことになるんだろうなと思いを巡らした。
そして彼の家へ。
玄関で私を出迎えてくれた彼のお母さん。
ちょっと想像とは違った。
もっと下町っぽい人かと想像してたんだけど、上品系の人で、しっかりしてる感じがあった。
お父さん、あんまり想像を膨らませてなかったけど、頑固そうなかんじではなく、温和そうな感じ。
全く想像と違ったのは、彼の妹さん。
離婚して戻ってきていると聞いてたから、私とは違うタイプかもと思ってたけど、大丈夫、私が馴染めるタイプで安心した。
彼のお家は、古いらしいんだけど、中はすごくきちんとしたお家だった。
こういう時、男の人は何もしゃべらんねぇ。
お母さんと妹さんが席を外して、私と彼とお父さんだけになってしまったんだけど、なんだこの間は…(^-^;
もう少し、彼もしゃべってくれるのかと思ったが…家族といるときは、口数少ない。
それから、やはり、私が一人っ子であること、サラリーマンのお家だったらうちとは違うだろうと言われた…言われるだろうとは思ってたのでしょうがない。
嫌な感じではなく、うちの息子でいいの的な言い方だったので、ニコニコ笑顔で頑張った。
後は、彼の部屋で、音楽を聞いたり、卒業アルバムや幼い頃の写真を見せてもらった。
誕生日、七五三、端午の節句、入学式、運動会、家族でお出掛けなど。大事にされてきたことがあふれてた。
そしてどこかでみたことある構図ばかり。
私のアルバムにもにたような写真があるなぁと思った。
一緒やん。
環境が違うとかいうけど、家庭環境的には、似てると思えたんだけど。
それから、小さな彼はめちゃ可愛かった。
彼との子供ができて男の子だったら、この写真と似た子になるのだったら、絶対男の子がいい!
と想像してしまった(*^_^*)
彼の家の家庭訪問で、かけ離れて違うとは思わなかった。むしろ、何とかなるかもと思えた。
自分が感じたままを信じていいですか?