彼と付き合いだして1ヶ月たち、色々少しずつ、進んでいる。
けど、気になることがある。
それは私と彼との環境の違い。
私の家は、父は定年前は関西では有名な企業に勤めていた会社員で母は専業主婦。
親戚も会社員が多い。
彼の家は自営業。
ある業種の製造業なんだけど、家族ぐるみで仕事をしている。
違うと言えば違う。
学歴も違う。
考え方も価値観も違うのだろうか?
お見合いなので、釣書はないが簡単なプロフィールシートはあるので自営業であること学歴も違うことも知っていた。
自分で申し込みするときは、自営業の人は選ばないのだけど、申し込みされたし、写真の印象もよかったので会おうと思った。
彼は専門学校卒だけど、私の職場でも専門学校卒の人はたくさんいるし大卒の人より仕事できるし、それは全く気にしてない。
そしたら、ストライクだった。
好きになったら条件とか境遇とか、気にならなくなる私。
申し込む時や話を持ってきてもらったときは、自分が望んでいる最低限の条件を満たしているかどうかで選んだりしてるのに…。
多分、両親は歯切れ悪いだろうな。手離しでは喜ばないだろう。
彼は、これから楽しい事ばかりだとは限らないから、もっと、ゆっくり私と話していきたいと言ってた。
会って間もないときもメールでも同じようなことを伝えてくれた。
その言葉に安心して、ついていけるかもと思っているのだけど、結婚となると、それだけではだめなのだろうか?
不安…。
環境の違いってどこまで重要なんだろうか?
自営業なので、お仕事も手伝わないといけないこともあるだろう。
小さいとはいえ、稼業を経営するのは大変だろう。
浮き沈みもあるだろう。
安定してないと言えばそうになる。
けどどれもこれも私次第。
私が幸せと思う方向を選ぶしかない。
私は何を選べばいいのだろう?
今はただ一緒にいたいだけでなのに…。
うまくいくのだろうか?
結婚を考えても大丈夫なのだろうか?
けど、気になることがある。
それは私と彼との環境の違い。
私の家は、父は定年前は関西では有名な企業に勤めていた会社員で母は専業主婦。
親戚も会社員が多い。
彼の家は自営業。
ある業種の製造業なんだけど、家族ぐるみで仕事をしている。
違うと言えば違う。
学歴も違う。
考え方も価値観も違うのだろうか?
お見合いなので、釣書はないが簡単なプロフィールシートはあるので自営業であること学歴も違うことも知っていた。
自分で申し込みするときは、自営業の人は選ばないのだけど、申し込みされたし、写真の印象もよかったので会おうと思った。
彼は専門学校卒だけど、私の職場でも専門学校卒の人はたくさんいるし大卒の人より仕事できるし、それは全く気にしてない。
そしたら、ストライクだった。
好きになったら条件とか境遇とか、気にならなくなる私。
申し込む時や話を持ってきてもらったときは、自分が望んでいる最低限の条件を満たしているかどうかで選んだりしてるのに…。
多分、両親は歯切れ悪いだろうな。手離しでは喜ばないだろう。
彼は、これから楽しい事ばかりだとは限らないから、もっと、ゆっくり私と話していきたいと言ってた。
会って間もないときもメールでも同じようなことを伝えてくれた。
その言葉に安心して、ついていけるかもと思っているのだけど、結婚となると、それだけではだめなのだろうか?
不安…。
環境の違いってどこまで重要なんだろうか?
自営業なので、お仕事も手伝わないといけないこともあるだろう。
小さいとはいえ、稼業を経営するのは大変だろう。
浮き沈みもあるだろう。
安定してないと言えばそうになる。
けどどれもこれも私次第。
私が幸せと思う方向を選ぶしかない。
私は何を選べばいいのだろう?
今はただ一緒にいたいだけでなのに…。
うまくいくのだろうか?
結婚を考えても大丈夫なのだろうか?