10代の頃から大ファンだった、B'zの野外ライヴに行ってきた。
やってしまった。
初めてのお一人様ライヴ。
昔はいつも行く友達がいたし、その友達が結婚して行かなくなっても、仕事場でファンの子がいたが、その子も会社を辞めて疎遠になったりで、いつの間にか、一緒に行ける人がいなくなってしまった。
一度、一緒に行く相手がいないのにもかかわらず、チケットを二枚とって、結局、見つからず、当日会場近くで、よく
「チケット譲ってください」
と書いてるカードを掲げて持っている人に買ってもらったことがある。
そういう、一緒に行ける人を算段するのが、めんどくさくて、チケット代も結構高額だし、一人の方が気楽だなという結論をだしてしまった。
さびしかったのは行き道だけだったかな。かなりの電車の混雑で、ゾロゾロ歩かなくては行けなかった時。
でも待ち時間は少なくてすんだのよかった。
会場での席の左隣は、高校生らしい男の子の子二人づれ、右隣は、多分私より3つぐらい年上の女性。指輪してたから既婚者だと思うが、その人もお一人様だった。
だから、全く知らない人だから、全く何も気にしなくてよいというわけ。
奇声をだそうが、踊りまくろうが、多分二度と会わないのだから。
それに、かなり久しぶりの参加だけど、行きなれてるから、大体の楽しみかたもわかるし。
思ったより、余裕で楽しめちゃった(^。^;)
たまにはいいかも知れない。
B'zは結成20周年。
私が10代の頃から聞き慣れ親しんだ、曲の数々を歌ってくれて、かなり懐かしかった。(^O^)
鳥肌ものでした。(^o^)/
ありがとう!
夢のひとときを!
やってしまった。
初めてのお一人様ライヴ。
昔はいつも行く友達がいたし、その友達が結婚して行かなくなっても、仕事場でファンの子がいたが、その子も会社を辞めて疎遠になったりで、いつの間にか、一緒に行ける人がいなくなってしまった。
一度、一緒に行く相手がいないのにもかかわらず、チケットを二枚とって、結局、見つからず、当日会場近くで、よく
「チケット譲ってください」
と書いてるカードを掲げて持っている人に買ってもらったことがある。
そういう、一緒に行ける人を算段するのが、めんどくさくて、チケット代も結構高額だし、一人の方が気楽だなという結論をだしてしまった。
さびしかったのは行き道だけだったかな。かなりの電車の混雑で、ゾロゾロ歩かなくては行けなかった時。
でも待ち時間は少なくてすんだのよかった。
会場での席の左隣は、高校生らしい男の子の子二人づれ、右隣は、多分私より3つぐらい年上の女性。指輪してたから既婚者だと思うが、その人もお一人様だった。
だから、全く知らない人だから、全く何も気にしなくてよいというわけ。
奇声をだそうが、踊りまくろうが、多分二度と会わないのだから。
それに、かなり久しぶりの参加だけど、行きなれてるから、大体の楽しみかたもわかるし。
思ったより、余裕で楽しめちゃった(^。^;)
たまにはいいかも知れない。
B'zは結成20周年。
私が10代の頃から聞き慣れ親しんだ、曲の数々を歌ってくれて、かなり懐かしかった。(^O^)
鳥肌ものでした。(^o^)/
ありがとう!
夢のひとときを!