デート1の花火大会でラブラブデートをした、26人目のお見合い相手38歳の自営業のSさん。
その後、ほとんど毎日、メールがくる。
初めは
「少しずつお互いのことがわかればいいね」
とか、嬉しい内容のメールだった。
それからちょっと結婚を匂わす内容のこととかきたりして…
走り過ぎてないかー┐('~`)┌
って冷静な私が顔を覗かせていた。
ただ一度だけ、即がえしでメールでやりとりしてたら、後味の悪い内容で終わってしまった時があって、(関西でいうところのいきすぎたツッコミ)
大丈夫かなこの人と思ったり…。
悪ノリしたそのメールの件は大したこと事ではないから気にするのはどうかなと思った。
スルーすることはできるけど、あのメールはいきすぎだと伝えようかどうしようか、悶々としたことがあった。
その私が悶々としていた日も彼から普通にメールがきた。
「お盆休みはいつ?」
みたいな全く前日のことは気にしてない内容で…
調子のり過ぎや!こいつ!o(`へ')○☆
放置、決定。
いつも遅くても、その日のうちに返信するけどしなかった。
そしたら、夜中の1時半ぐらいに
「ゴメン」
という件名のメールが…。
最近のメールの内容がいきすぎたものであったことを反省する内容のものがとどいた。
「…ヒミカちゃんは何でも話せる感じで、ついついいつも男友達とするような感じで送ってしまいました…ゴメン」
って。
放置して正解みたい。
自分でお気付きになった。(・o・)
そのメールが可愛く思えて笑えた。(^。^)
わかればよろしい。私の返信待ってたんだろうなぁ。
だけど、夜中だったし、そのメールも放置。ゴメンね。
結局、私の気持ちを綴ったメールはその日の夜に送った。
チャットみたいにメールで会話するのは楽しい。
普段言えないことが言えたりして。
けど直接話していれば声のトーンとか言い方でニュアンスが伝わるけど、文面になると受け取り方によっては誤解を生むことがある。
出会ったばかりの男の人とのメールのやりとりでは特に気をつけるようにしていたはずなのに…。
私も、かなり急ぎでなかったら即返しはやめようと思った。
その後、彼はもう一度、メールで誤り、さらに、この後、デート2で会ったときも会って最初に謝ってきた。
完璧に許すョ(^_^)
ちょっと疑ってみたところはあったけどラクです。こういうところ。
賢い人はこんな失敗しないだろうけど。
でも、すごく分かりやすい人。
分かりにくい人は、不安になることが多い。
些細なことだけど不安に思うところがない。
また同じようなことがあったら考えるけどね(^_^;)
それから、
受け身の男性(農耕民族)が増えている中、間違いなく彼は狩猟民族だ。
その後の毎日のメールのやりとりは順調。
毎日来てうっとうしいとか思わないし、メールなんでこないんだろうと不安になったり、いつメールくるんだろうとか待たなくていいし。
舞い上がり過ぎないように自分の気持ちもコントロールできている。
多分これは、舞い上がり過ぎたら自分で自分の首をしめることになると経験済みだから。
でも冷めてると彼に伝わったりしたらこまるので、会ったときは、上手く私の情熱を伝えられればいいかなと思う。
冷静と情熱を上手くコントロールできたら長く続くかなぁ?
その後、ほとんど毎日、メールがくる。
初めは
「少しずつお互いのことがわかればいいね」
とか、嬉しい内容のメールだった。
それからちょっと結婚を匂わす内容のこととかきたりして…
走り過ぎてないかー┐('~`)┌
って冷静な私が顔を覗かせていた。
ただ一度だけ、即がえしでメールでやりとりしてたら、後味の悪い内容で終わってしまった時があって、(関西でいうところのいきすぎたツッコミ)
大丈夫かなこの人と思ったり…。
悪ノリしたそのメールの件は大したこと事ではないから気にするのはどうかなと思った。
スルーすることはできるけど、あのメールはいきすぎだと伝えようかどうしようか、悶々としたことがあった。
その私が悶々としていた日も彼から普通にメールがきた。
「お盆休みはいつ?」
みたいな全く前日のことは気にしてない内容で…
調子のり過ぎや!こいつ!o(`へ')○☆
放置、決定。
いつも遅くても、その日のうちに返信するけどしなかった。
そしたら、夜中の1時半ぐらいに
「ゴメン」
という件名のメールが…。
最近のメールの内容がいきすぎたものであったことを反省する内容のものがとどいた。
「…ヒミカちゃんは何でも話せる感じで、ついついいつも男友達とするような感じで送ってしまいました…ゴメン」
って。
放置して正解みたい。
自分でお気付きになった。(・o・)
そのメールが可愛く思えて笑えた。(^。^)
わかればよろしい。私の返信待ってたんだろうなぁ。
だけど、夜中だったし、そのメールも放置。ゴメンね。
結局、私の気持ちを綴ったメールはその日の夜に送った。
チャットみたいにメールで会話するのは楽しい。
普段言えないことが言えたりして。
けど直接話していれば声のトーンとか言い方でニュアンスが伝わるけど、文面になると受け取り方によっては誤解を生むことがある。
出会ったばかりの男の人とのメールのやりとりでは特に気をつけるようにしていたはずなのに…。
私も、かなり急ぎでなかったら即返しはやめようと思った。
その後、彼はもう一度、メールで誤り、さらに、この後、デート2で会ったときも会って最初に謝ってきた。
完璧に許すョ(^_^)
ちょっと疑ってみたところはあったけどラクです。こういうところ。
賢い人はこんな失敗しないだろうけど。
でも、すごく分かりやすい人。
分かりにくい人は、不安になることが多い。
些細なことだけど不安に思うところがない。
また同じようなことがあったら考えるけどね(^_^;)
それから、
受け身の男性(農耕民族)が増えている中、間違いなく彼は狩猟民族だ。
その後の毎日のメールのやりとりは順調。
毎日来てうっとうしいとか思わないし、メールなんでこないんだろうと不安になったり、いつメールくるんだろうとか待たなくていいし。
舞い上がり過ぎないように自分の気持ちもコントロールできている。
多分これは、舞い上がり過ぎたら自分で自分の首をしめることになると経験済みだから。
でも冷めてると彼に伝わったりしたらこまるので、会ったときは、上手く私の情熱を伝えられればいいかなと思う。
冷静と情熱を上手くコントロールできたら長く続くかなぁ?