最近、男性とデートして、共通して感じたことがある。
特に、食事中とか普通に会話している時に、私の手を見られていることがあった。
私は時々、話しているときに手を動かして話してしまうことがあって、視線が、私の手にいってるのだ。
ま、目の前で手をうごかされたら、自然に目がいってしまうのは当たり前かもしれないけど。
最近、食事デートした、NさんもSさんも、目線が動いたなと思ったら、私の手にいっててそしてその後言ったこととしたことが全く同じだった。
「指ながいね。すらっとしてて、俺とかとはちがうな」
と二人とも同じようなことを言ったのだ。
手の形をほめられたのは嬉しい。
でも、私の手って標準的な女性の手で特別、きれいだとは自分では思わないけどな。
友達の手とかもっときれいだし。
「そうかな」
とか言って手を出して手のひらを返してみたりすると、しみじみと見られて、
その後することが、
二人で手のひらを合わせて、大きさ比べ。
結局、触れたいだけか?なんなのか?
そういう流れを私が作ったわけではない。なのに二人ともしたことが全く同じなのにはびっくりだった。
確かに、私も男の人の手はこっそりチェックポイントだったりする。
手に男の人だなぁと感じることはある。なんかちょっとゴツつとした感じでやっぱり大きい方がいいでしょう。
そんなことみたりするのは女だけ、もしくは私だけかもとか思ってたんだけど。
手に何かを感じることが男の人にもあるのかな。
と思ったりするけど、きっと多くは触れたいだけだったりするんだろう。
特に、食事中とか普通に会話している時に、私の手を見られていることがあった。
私は時々、話しているときに手を動かして話してしまうことがあって、視線が、私の手にいってるのだ。
ま、目の前で手をうごかされたら、自然に目がいってしまうのは当たり前かもしれないけど。
最近、食事デートした、NさんもSさんも、目線が動いたなと思ったら、私の手にいっててそしてその後言ったこととしたことが全く同じだった。
「指ながいね。すらっとしてて、俺とかとはちがうな」
と二人とも同じようなことを言ったのだ。
手の形をほめられたのは嬉しい。
でも、私の手って標準的な女性の手で特別、きれいだとは自分では思わないけどな。
友達の手とかもっときれいだし。
「そうかな」
とか言って手を出して手のひらを返してみたりすると、しみじみと見られて、
その後することが、
二人で手のひらを合わせて、大きさ比べ。
結局、触れたいだけか?なんなのか?
そういう流れを私が作ったわけではない。なのに二人ともしたことが全く同じなのにはびっくりだった。
確かに、私も男の人の手はこっそりチェックポイントだったりする。
手に男の人だなぁと感じることはある。なんかちょっとゴツつとした感じでやっぱり大きい方がいいでしょう。
そんなことみたりするのは女だけ、もしくは私だけかもとか思ってたんだけど。
手に何かを感じることが男の人にもあるのかな。
と思ったりするけど、きっと多くは触れたいだけだったりするんだろう。