私はやはり人を外見で判断してしまうみたい。

セッティングコンパで知り合い、その後、間があいていたけど食事に誘ってくれたNさん。

先日、二回目の食事に行った。


話やすい方だし、私の話をよく聞いてくれる。

お仕事も技術系だし、今の会社は転職してまだ2年ぐらいらしいけど、話を聞いてたら、ステップアップした転職ができていて、今までやってきたことにも自信を持っている人だ。
きっと優しいと思うし、どちらかというと、女性に尽くすタイプだと思う。

それに次男だし。


外見だって、一応ストライクゾーン内なんだけど…

背が私より低いこと、少し髪の量が少ないことは百歩譲ったとしても、どうしても気になることがあって…
それは…
声が高い、仕草が女っぽい。

人を外見で判断してはいけないことはよくわかっている。

いくらイケメンでも、性格が悪かったり、後ろ向きな性格だったら、絶対無理。

でもどうしても、友達みたいな感情にしかならない。

好意は全くないわけではなかったんだけど…

Nさんと食事に行った店は、カップルシートになっていて二人がL字に座る席だった。
向かい合わせに座るより、距離が近い。

顔が近い、
テーブルの下で膝があたりそう
とかそんなことが気になって…

私、正直逃げ腰だった。(^_^;)

あれ~?

もし、気にいっている人なら…多分、恥ずかしいけど、顔が近くても膝があたったとしても、逃げ腰にはならない。

あれ~?


親友のチズルや婚活仲間の佐織ちゃんからは、ヒミカちゃんはまだ、許容範囲は広い方だよと言われてるけど、…そんなに広くないよ、私、狭いよ。(-"-;)

いつも同じような事で前に進めないようにしてる気が…。

Nさんは、今度はポニョを観に行こうと言ってくれたけど…

理屈ではわかっているのに…。

直すことはできないのかなぁ。