今月は毎週のように出会いの場にいき、婚活に励んでいる私。
でも、この人は、と思える人には出会えてたわけではない。
と思ってしまっていたが、果たしてそう思ってしまっていいのか。
前はもっと一つのチャンスに重みを持っていた。
お見合いだって、コンパだって、結局、人だよりで、自分ではどうすることもできなかったから、その与えられたチャンスを生かさないとと思っていた。
だから、そのチャンスを生かしきれなかったら、その度に落ち込んだりして…。
今は、人頼りなところもあるけれど、自分でも何とかできると思ったりする。
だからチャンスを生かしきれなくても、前みたいな落ち込みがない。
次なんとかするよ。
と思える。
変わったなぁ私も。
でもそれって、大丈夫なの。
と思う。
一つのチャンスに重さを感じなくなっているような気がする。
多分、それは、今までにせっかく誘われてコンパを企画したのにキャンセルされたり、パーティーでカップルになっても放置されてそのまま何の連絡もこなくなったりして、期待する事をしなくなってしまったせいかもしれない。
そんなにうまく運ぶわけないと、自然にブレーキをかける自分がいる。
切り換えははやくしたほうがいいけど、見切るのもはやくなってないか。
一目会って意気投合なんてことは、稀でないんだから、ゆっくり、その人と向き会う努力もしなくては繋がらないのに。
今は種まきに夢中で水をやるのをさぼってる気がする。
気をつけよう。
何がキッカケになるかわからないんだから。
水をやらなきゃ芽はでない。
そのやり方が、私は下手なんだろうなぁ。
そんな気がする。
でも、この人は、と思える人には出会えてたわけではない。
と思ってしまっていたが、果たしてそう思ってしまっていいのか。
前はもっと一つのチャンスに重みを持っていた。
お見合いだって、コンパだって、結局、人だよりで、自分ではどうすることもできなかったから、その与えられたチャンスを生かさないとと思っていた。
だから、そのチャンスを生かしきれなかったら、その度に落ち込んだりして…。
今は、人頼りなところもあるけれど、自分でも何とかできると思ったりする。
だからチャンスを生かしきれなくても、前みたいな落ち込みがない。
次なんとかするよ。
と思える。
変わったなぁ私も。
でもそれって、大丈夫なの。
と思う。
一つのチャンスに重さを感じなくなっているような気がする。
多分、それは、今までにせっかく誘われてコンパを企画したのにキャンセルされたり、パーティーでカップルになっても放置されてそのまま何の連絡もこなくなったりして、期待する事をしなくなってしまったせいかもしれない。
そんなにうまく運ぶわけないと、自然にブレーキをかける自分がいる。
切り換えははやくしたほうがいいけど、見切るのもはやくなってないか。
一目会って意気投合なんてことは、稀でないんだから、ゆっくり、その人と向き会う努力もしなくては繋がらないのに。
今は種まきに夢中で水をやるのをさぼってる気がする。
気をつけよう。
何がキッカケになるかわからないんだから。
水をやらなきゃ芽はでない。
そのやり方が、私は下手なんだろうなぁ。
そんな気がする。