6月も半ばになった。
今年ももうすぐ半分が過ぎようとしてる。
今月、私は、ものすごく頑張ってるo(^-^)o。
自分でいうのもなんだけど。
ただいま、今月行った行動と抱えている案件は、
上旬にセッティングコンパに行き(前記事)月末にあと二回申し込んである。
後、月末に先月行った社会人サークルで知り合った人とのコンパ決定。
自分でみつけた○○○○仲人協会の仲人さんとの面会。
今まで縁故関係で仲人さんを紹介してもらってお見合いしてた。そのおば様たちはご好意で仲人をやっている。でもお見合いすれば、断っても商品券などでお礼は渡す。男性側の仲人さんにも渡すのだ。
先日私がお会いした人はお仕事として仲人業をやってる人。
私がその人に会ってみようと思ったのは、結婚相談所とかに比べたら、若干良心的なお値段なのだ。縁故の仲人さんに渡すお礼と比べても良心的。
面会した時、おば様が2人来た。
押しの強すぎる仲人おば様は私は苦手。
仲人さんとの相性は結構重要だと思う。
結婚相談所のアドバイザーとは相性が合わず、行くのが嫌になってしまったことがあるから。幸い、今回会ったおば様は、感じのよいおば様だった。
今まで何人か仲人おば様に会ってきた経験上、私がきちんと対応すればよくしてくれる。
初対面で私のことも気に入ってくれたみたいだった。
私は年配のおば様には気に入ってもらえるし、褒められたりするのよね。(^_^)v
だから上手くやれそうな気がする。
話と違うと思ったとしても初回の値段なら許せると納得した。
縁故のお見合いは、義理とかがあるし、間に母親が入っててもう疲れた。
なのに、母からのお見合い話が2件ある。
1件は男性が地方に住んでる人なので会う日までは決まってない。
後1件は、気が進まないお見合い。
話がきた時、電話で母が感じのいい人そうよって言ったけど、釣り書がきて、写真をみたら…
ムリっ(>.<)
感じいいって母の感覚がわからない。
それとも、私が高望みしすぎなんだろか?
でも結局断れなかった。
容姿以外に断る理由がないから。┐('~`;)┌
自分で色々動いていることを両親には言ってない。
言ってもいいけど、言ったら最後、ほとんど全てを報告しなくてはいけなくなる。
それもめんどくさい。
だから、私が自分で行動していることを母は知らない。
母親からすると、自分で行動していないのに、せっかく言ってきてくれたお見合い話を断るなんて理解できないのだ。
あてもないくせに何で断るのかということになる。本気で結婚する気があるのかと。
それを言われると本当に悲しくなる。
私のこと全然わかってもらえてない気がして。
だから全てを話さないと決めたのであれば、このお見合いは断れないのだ。
とりあえずやり過ごすしかない。
会ってみれば、写真とは違うかもしれないし。
ついこの間まで、気分がのらなかったりしたけど、今月は自分でも何でかわからないけど、気持ちが上向きにいけている。
婚活しながら、自分の趣味もできているし、時間って上手く使えば使えるものね。
ただ、ゆっくり休む時間がないから、体力が心配だけど、疲れが顔にでたら嫌だし、体調には注意しないとね。
とりあえず、夏の花火大会にラブラブ浴衣デートをすることを目標に頑張ろう。o(^-^)o
今年ももうすぐ半分が過ぎようとしてる。
今月、私は、ものすごく頑張ってるo(^-^)o。
自分でいうのもなんだけど。
ただいま、今月行った行動と抱えている案件は、
上旬にセッティングコンパに行き(前記事)月末にあと二回申し込んである。
後、月末に先月行った社会人サークルで知り合った人とのコンパ決定。
自分でみつけた○○○○仲人協会の仲人さんとの面会。
今まで縁故関係で仲人さんを紹介してもらってお見合いしてた。そのおば様たちはご好意で仲人をやっている。でもお見合いすれば、断っても商品券などでお礼は渡す。男性側の仲人さんにも渡すのだ。
先日私がお会いした人はお仕事として仲人業をやってる人。
私がその人に会ってみようと思ったのは、結婚相談所とかに比べたら、若干良心的なお値段なのだ。縁故の仲人さんに渡すお礼と比べても良心的。
面会した時、おば様が2人来た。
押しの強すぎる仲人おば様は私は苦手。
仲人さんとの相性は結構重要だと思う。
結婚相談所のアドバイザーとは相性が合わず、行くのが嫌になってしまったことがあるから。幸い、今回会ったおば様は、感じのよいおば様だった。
今まで何人か仲人おば様に会ってきた経験上、私がきちんと対応すればよくしてくれる。
初対面で私のことも気に入ってくれたみたいだった。
私は年配のおば様には気に入ってもらえるし、褒められたりするのよね。(^_^)v
だから上手くやれそうな気がする。
話と違うと思ったとしても初回の値段なら許せると納得した。
縁故のお見合いは、義理とかがあるし、間に母親が入っててもう疲れた。
なのに、母からのお見合い話が2件ある。
1件は男性が地方に住んでる人なので会う日までは決まってない。
後1件は、気が進まないお見合い。
話がきた時、電話で母が感じのいい人そうよって言ったけど、釣り書がきて、写真をみたら…
ムリっ(>.<)
感じいいって母の感覚がわからない。
それとも、私が高望みしすぎなんだろか?
でも結局断れなかった。
容姿以外に断る理由がないから。┐('~`;)┌
自分で色々動いていることを両親には言ってない。
言ってもいいけど、言ったら最後、ほとんど全てを報告しなくてはいけなくなる。
それもめんどくさい。
だから、私が自分で行動していることを母は知らない。
母親からすると、自分で行動していないのに、せっかく言ってきてくれたお見合い話を断るなんて理解できないのだ。
あてもないくせに何で断るのかということになる。本気で結婚する気があるのかと。
それを言われると本当に悲しくなる。
私のこと全然わかってもらえてない気がして。
だから全てを話さないと決めたのであれば、このお見合いは断れないのだ。
とりあえずやり過ごすしかない。
会ってみれば、写真とは違うかもしれないし。
ついこの間まで、気分がのらなかったりしたけど、今月は自分でも何でかわからないけど、気持ちが上向きにいけている。
婚活しながら、自分の趣味もできているし、時間って上手く使えば使えるものね。
ただ、ゆっくり休む時間がないから、体力が心配だけど、疲れが顔にでたら嫌だし、体調には注意しないとね。
とりあえず、夏の花火大会にラブラブ浴衣デートをすることを目標に頑張ろう。o(^-^)o