ちょっとは男性の前でスキをみせたほうがいいよ。
と最近よくこう言われる。

スキってなに?

特に私はスキがなさそうに思われるらしい。

何でそう思われるのかわからない。

一応私なりに考えてみた。
多分、

第一印象はちょっとキツそうとか取っ付きにくそうにみえるらしい?

顔立ちは違うと思うのだけど…
それに、昔に比べたら人見知りもしなくなったし、初対面の人でもフレンドリーに話せるようになったはず…

仕事が専門職なのでキャリアウーマンにみられる?
でも総合職ではないし、バリバリの仕事一筋で仕事のキャリアを積むことを目標にはしてないのに…。

きちんとした固そうな人のようにみえる?内面?

全く違う。めちゃおおざっぱだし、結構アバウトな性格。根は確かに真面目だけど。

とか…でもこれが隙がないってことに結びつくのかよくわからない。


友達にも聞いてみたところ、私は、外見のイメージと内面が違うらしい。
でもそんなこと、何回か会ううちにわかるというか、バレる思うんだけどなぁ

なのに、初めの印象って拭えなかったりするんだろうか。

確かに、私も第一印象だけで男性を判断するときもあるけどね。

自分では気づかないけど、肩に力が入っているような空気をだしたりしているのか?

自覚症状は全くなし。

反対にいつも笑顔を絶やさず、癒し系を目指しているつもりなんだけど…(笑)

でもスキをみせるってどうすればいいんだろうね?

胸のあいた服を着るとか、ミニスカートをはくとかそういうことではなくてね。(-"-)