大学時代から付き合いの親友のスミ子の婚約が決まった。
20代の頃から、共に将来の結婚を夢みていた私達。
とうとうその日の確約をスミ子は手にいれた。
お相手の彼との出会いから今に至るまで結構、事細かく聞いていたので、今年あたりに決まるだろうなと思っていたから、覚悟はできていた。
置いてきぼりのさみしい気持ちにならないように、心からお祝いできるように心の準備は万全だったから。
ただ、やはり思うのは、20代の後半から親のすすめるお見合いをしたりして、今現在でも婚活に力を注ぎこんでいる私とは違って、スミ子はほとんど、そんなことはしていない。
そんな何もしないスミ子のことが気になって、よく私が誘われたコンパに一緒に行こうと誘ったものだった。
それがたまたまたった一度、偶然会った高校時代の友達に紹介してもらった人とメール交換から始まって、じわじわと恋心が芽生えて、大切な人になっていったみたい。
長く彼氏がいなかったとき、いつになったら好きな人ができるのかと待ちわびていたからその彼と付き合うことになったときは本当に喜んだ。
そのスミ子が、婚約が決まった報告の時に言った。
「結婚するって決まったら、急にいろんなことが、めんどくさくなってさぁ。やらないといけないことが、ありすぎて、結婚したくなくなってきたんよね」
( ̄○ ̄;)そうなん?な、なんで?
あんなにはやく結婚したいといってたのに?
これがマリッジブルーですか?
スミ子の場合、お金の問題もあるみたいだけど、そんなことをスミ子が言うなんてちょっと理解しがたい。
それから、実家暮らしのスミ子は両親のことが大がつくほど好きで、年に一度は欠かさず両親と姉妹で家族旅行に行ったりとか、家族で家で過ごすのが楽しいと言う。その両親と離れて暮らすのかと思ったら、それだけで悲しくなって、涙がでてきたとか…。
もし、いつの日か、わたしが結婚することが決まったら、スミ子が思った理由で結婚したくなくなったとかは、決して思わないだろうな。
絶対めんどくさいなんて思わないと思う。
それともだれでもそういうものなのですか?
それから、万一、思ったとしても、結婚したいと思っている独身者の前では言わないでおこう。
20代の頃から、共に将来の結婚を夢みていた私達。
とうとうその日の確約をスミ子は手にいれた。
お相手の彼との出会いから今に至るまで結構、事細かく聞いていたので、今年あたりに決まるだろうなと思っていたから、覚悟はできていた。
置いてきぼりのさみしい気持ちにならないように、心からお祝いできるように心の準備は万全だったから。
ただ、やはり思うのは、20代の後半から親のすすめるお見合いをしたりして、今現在でも婚活に力を注ぎこんでいる私とは違って、スミ子はほとんど、そんなことはしていない。
そんな何もしないスミ子のことが気になって、よく私が誘われたコンパに一緒に行こうと誘ったものだった。
それがたまたまたった一度、偶然会った高校時代の友達に紹介してもらった人とメール交換から始まって、じわじわと恋心が芽生えて、大切な人になっていったみたい。
長く彼氏がいなかったとき、いつになったら好きな人ができるのかと待ちわびていたからその彼と付き合うことになったときは本当に喜んだ。
そのスミ子が、婚約が決まった報告の時に言った。
「結婚するって決まったら、急にいろんなことが、めんどくさくなってさぁ。やらないといけないことが、ありすぎて、結婚したくなくなってきたんよね」
( ̄○ ̄;)そうなん?な、なんで?
あんなにはやく結婚したいといってたのに?
これがマリッジブルーですか?
スミ子の場合、お金の問題もあるみたいだけど、そんなことをスミ子が言うなんてちょっと理解しがたい。
それから、実家暮らしのスミ子は両親のことが大がつくほど好きで、年に一度は欠かさず両親と姉妹で家族旅行に行ったりとか、家族で家で過ごすのが楽しいと言う。その両親と離れて暮らすのかと思ったら、それだけで悲しくなって、涙がでてきたとか…。
もし、いつの日か、わたしが結婚することが決まったら、スミ子が思った理由で結婚したくなくなったとかは、決して思わないだろうな。
絶対めんどくさいなんて思わないと思う。
それともだれでもそういうものなのですか?
それから、万一、思ったとしても、結婚したいと思っている独身者の前では言わないでおこう。