久々お見合いパーティー報告。
結果はカップル成立できた(^_^)v
はっきり言って、自分の見た目ストライクゾーンがよくわからなくなってきた。f(^_^;
昔だったら、絶対アウトゾーンだったはず。
雰囲気も少し今までの傾向とは違うかもしれないけど、いい人なのは確かでストライクゾーン内。
最近の第一印象チェックポイントは、
話し方と表情から全体的な雰囲気、背の高さ(私より高い、低い、同じぐらい)、声。
とこんな具合。
ここらへんで瞬時に判断してる。
何だか、ほとんど、ある意味、動物的カンだよね。
理屈ではないの。
こんな判断でいいのかなと思うときもあるけど感じたままに自分を信じるしかない。
カップルになった彼は、かわいらしいところがある人だなぁと思えた。
ほら、お相撲さんが、バラエティー番組にでて、トークするときに何かわからないけどいいようのない照れかわいらしいさがでる人いるやん。あんな感じをもっている人。太っているわけではない。
結構、話してくれる人だったし。
今までの婚活では、以外といなかったタイプかも。いそうな感じなのに。
今回はカップル成立させることに頭使った。
ものすごく気にいった人がいたわけではないし。かといってどの人もイマイチというハズレ感もなかった。
同列でいいかもと思える人が五人ぐらいはいた。
成立させなきゃはじまらない。
だからといって、全く無理な人と成立しても嬉しくない。
回転寿司状態で一人ずつとの話す時間が終わったら、自分が気に入った人の席に座ってのトークタイムが男性から先に二回づつあるんだけど、自分が、どの席に座るかかなり迷う。
私を選んでくれた人の前に座るか、自分が気に入った人の前に座るか。
同列で気に入った人が五人いたとしても、自分から直接アプローチできるのは二人だし、男性からアプローチされるのも二人。
自分が気に入った人の中から私にアプローチしてくれれば、文句なしだけど、なかなかない。
選ぶところがなくて仕方なく私の前に座ったという人もいるかもしれないし。
気に入った人は他の人にとっても感じよくみえるわけで、かぶることもあるし。人気ある人はパス。
その後、連絡先カードを男性から先に気になる人に配る。
目をつぶっている間に配られるのだけど、さて何枚きているのか、誰からなのか。
だれからもらったかとさっきの誰が私の前に座って、私が誰を選ぶか…それを踏まえて、短時間で判断して連絡先カードを渡す。
顔は覚えてても番号がわからなくなってしまったり…、頭フル回転。
そして、第一希望の人と第二希望の人の番号を書くのだけど、女性はアプローチされた人の番号を書けば一致する確率は高くなるけど、自分がアプローチした人の番号を書くと一致しない可能性が…。
アプローチされた二人のうち一人は悪くはなかったんだけど、年齢が四十代だったし、どうも続かない感じがした。先々、苦痛になっていく自分がみえたんだよね。
で、イチカバチカ私からアプローチした人を書いた。
運よくカップル成立させたって感じがする。
なんだか神経衰弱でもしてるみたいで、ちょっとしたゲーム感覚。
こんな感じの出会いでも、何かしらな出会いの意味があるのだと信じたい。
結果はカップル成立できた(^_^)v
はっきり言って、自分の見た目ストライクゾーンがよくわからなくなってきた。f(^_^;
昔だったら、絶対アウトゾーンだったはず。
雰囲気も少し今までの傾向とは違うかもしれないけど、いい人なのは確かでストライクゾーン内。
最近の第一印象チェックポイントは、
話し方と表情から全体的な雰囲気、背の高さ(私より高い、低い、同じぐらい)、声。
とこんな具合。
ここらへんで瞬時に判断してる。
何だか、ほとんど、ある意味、動物的カンだよね。
理屈ではないの。
こんな判断でいいのかなと思うときもあるけど感じたままに自分を信じるしかない。
カップルになった彼は、かわいらしいところがある人だなぁと思えた。
ほら、お相撲さんが、バラエティー番組にでて、トークするときに何かわからないけどいいようのない照れかわいらしいさがでる人いるやん。あんな感じをもっている人。太っているわけではない。
結構、話してくれる人だったし。
今までの婚活では、以外といなかったタイプかも。いそうな感じなのに。
今回はカップル成立させることに頭使った。
ものすごく気にいった人がいたわけではないし。かといってどの人もイマイチというハズレ感もなかった。
同列でいいかもと思える人が五人ぐらいはいた。
成立させなきゃはじまらない。
だからといって、全く無理な人と成立しても嬉しくない。
回転寿司状態で一人ずつとの話す時間が終わったら、自分が気に入った人の席に座ってのトークタイムが男性から先に二回づつあるんだけど、自分が、どの席に座るかかなり迷う。
私を選んでくれた人の前に座るか、自分が気に入った人の前に座るか。
同列で気に入った人が五人いたとしても、自分から直接アプローチできるのは二人だし、男性からアプローチされるのも二人。
自分が気に入った人の中から私にアプローチしてくれれば、文句なしだけど、なかなかない。
選ぶところがなくて仕方なく私の前に座ったという人もいるかもしれないし。
気に入った人は他の人にとっても感じよくみえるわけで、かぶることもあるし。人気ある人はパス。
その後、連絡先カードを男性から先に気になる人に配る。
目をつぶっている間に配られるのだけど、さて何枚きているのか、誰からなのか。
だれからもらったかとさっきの誰が私の前に座って、私が誰を選ぶか…それを踏まえて、短時間で判断して連絡先カードを渡す。
顔は覚えてても番号がわからなくなってしまったり…、頭フル回転。
そして、第一希望の人と第二希望の人の番号を書くのだけど、女性はアプローチされた人の番号を書けば一致する確率は高くなるけど、自分がアプローチした人の番号を書くと一致しない可能性が…。
アプローチされた二人のうち一人は悪くはなかったんだけど、年齢が四十代だったし、どうも続かない感じがした。先々、苦痛になっていく自分がみえたんだよね。
で、イチカバチカ私からアプローチした人を書いた。
運よくカップル成立させたって感じがする。
なんだか神経衰弱でもしてるみたいで、ちょっとしたゲーム感覚。
こんな感じの出会いでも、何かしらな出会いの意味があるのだと信じたい。