このところ真面目な出会い活動ばかりしていて、立て続けに上手く行かなかったから、先日、もっとカジュアルなノリでいける社会人サークルの飲み会に行ってきた。
流れを変えられるかもしれないと思って。
あいにく天候が悪かったせいもあって、参加率が悪く、男性6、女性4ということに。
こういう初対面の場ではどれだけ会話やその場を楽しむことができるか、周りに対する気の使い方とかで人柄や人間性が表にでるなと改めて思う。
お見合いやお見合いパーティーなどではなかなかわからない。
そういうところがこの飲み会のいい所かもしれないけど、時々ノリが軽すぎたり、その場限りになることが多い。
飲み会が終わったあと、男性4と女性は私含めて2で二次会に行った。
その男性の中の1人が男性女性問わず、話をふってくれたり、気を使ってくれてかなり助かった。
人数が少なかったし、盛り上がり度も低く、その人以外の男性はあまり自ら色々話すタイプではなかったから。
あのなかでは一番話しやすい人だった。恋愛系トークもその人が自ら話し出すので、私も話をひろげやすかったし。
盛り上がり度は低かったけど、これぐらいの人数は話しやすくていい。
発言したら注目してもらえるしね。
そういう場で、色々気を使える男性はやはりいいなと思う。
単純だけど。(*^_^*)
お決まりのアドレス交換は二次会参加者全員とした。
解散後、その日のうちに
「今日はお疲れ様。ありがとう」のメールは三人の男性からきた。
1人は
「…寒いから風邪などひかないように気を付けてください」
1人は
「…またみんなで飲みましょう」
そして、あの中では話しやすかった注目の人は、
「…またメールとかすると思うので、よかったらメールくださいね。
オオッ!
脈ありかしら
さてこのうち続くのは何人かな?
流れを変えられるかもしれないと思って。
あいにく天候が悪かったせいもあって、参加率が悪く、男性6、女性4ということに。
こういう初対面の場ではどれだけ会話やその場を楽しむことができるか、周りに対する気の使い方とかで人柄や人間性が表にでるなと改めて思う。
お見合いやお見合いパーティーなどではなかなかわからない。
そういうところがこの飲み会のいい所かもしれないけど、時々ノリが軽すぎたり、その場限りになることが多い。
飲み会が終わったあと、男性4と女性は私含めて2で二次会に行った。
その男性の中の1人が男性女性問わず、話をふってくれたり、気を使ってくれてかなり助かった。
人数が少なかったし、盛り上がり度も低く、その人以外の男性はあまり自ら色々話すタイプではなかったから。
あのなかでは一番話しやすい人だった。恋愛系トークもその人が自ら話し出すので、私も話をひろげやすかったし。
盛り上がり度は低かったけど、これぐらいの人数は話しやすくていい。
発言したら注目してもらえるしね。
そういう場で、色々気を使える男性はやはりいいなと思う。
単純だけど。(*^_^*)
お決まりのアドレス交換は二次会参加者全員とした。
解散後、その日のうちに
「今日はお疲れ様。ありがとう」のメールは三人の男性からきた。
1人は
「…寒いから風邪などひかないように気を付けてください」
1人は
「…またみんなで飲みましょう」
そして、あの中では話しやすかった注目の人は、
「…またメールとかすると思うので、よかったらメールくださいね。
オオッ!
脈ありかしら
さてこのうち続くのは何人かな?