去年、クリスマスまでに好きな人をみつけて一緒に過ごすことを目標にした。
その目標は達成できなかったけど、去年や例年の流れを思いだしてみてちょっと気付いたことがある。
そうなるためには、最短で10月には出会って、恋愛感情がまだなかったとしてもその間に仲良くなってうまくいっとかないとタイミングよくクリスマスには誘われないと思った。
要するに、2ヶ月前には出会っておかないといけないのだ。
うまく出会いがあったとしてデート1かデート2で見込みないなと判断がついたとしても、そこから新たな出会いにもっていければ、2ヶ月前中ならなんとか間に合うということに気付いた。
1ヶ月前や当月に、“もうすぐクリスマス”とかいってあわてたのでは間に合わない。
かなりはじめの段階で意気投合するような関係ではない限り、間に合わないし、そんなのなかなかない。
うまくいかなかった時、また新たに、出会いの機会を探したりしないといけないとなったら間にあわなくなってしまうのだ。
当月に運よく出会っても、誘うか誘われるか余計なことを考えたりしてかなりビミョー。
去年は、11月の初めにパーティーにいき、同じ時期にお見合いもした。
お見合いは急に降ってきた、話だけど、パーティーは10月の半ばに自分で申し込んだ。結局、二人とも私から断ってしまってたけど、もし上手くいってたら、誘われる流れになってたと思う。
もう1ヶ月はやく行動してれば…とも思う
一昨年の結果を思い出してもそう思う。
今年のクリスマスのことを今から考えても仕方ないので、それはおいといて
近いところでというと私の誕生日3月にだれかと過ごしたいと思うなら、1月中には出会っておく必要があるわけだ。
5月のゴールデンウィークにお出かけなら→3月頃
夏の花火大会なら→6月頃
秋の紅葉デートなら→9月頃
クリスマスなら→10月頃
という具合に。
でも1人の人と長く続いたらこんなこと考えないですむわけなんだけどね。
でも、今はまたゼロからのやり直しだから、ムダに時間や期間を過ごさないようにしたいし、出会いの回転率をあげたい。
段取りに時間が必要だしね。
また、うまくいかないときの自分の気持ちの切り替えのきっかけ的な考え方にはなるかな。
1人の人と続いたら3ヶ月ごとの区切りで考えるとメリハリができていいよね。
いつ結婚できるんだろうと先を考えると、果てしない感じで気が重くなるけど近いところに、一つずつ目標や区切りをおいておくと、少しずつクリアできていく感じがするしね。
さあ、活動開始~o(^-^)o
今年はどんな人とのめぐり合わせがあるのか、心をドキドキさせよう。
その目標は達成できなかったけど、去年や例年の流れを思いだしてみてちょっと気付いたことがある。
そうなるためには、最短で10月には出会って、恋愛感情がまだなかったとしてもその間に仲良くなってうまくいっとかないとタイミングよくクリスマスには誘われないと思った。
要するに、2ヶ月前には出会っておかないといけないのだ。
うまく出会いがあったとしてデート1かデート2で見込みないなと判断がついたとしても、そこから新たな出会いにもっていければ、2ヶ月前中ならなんとか間に合うということに気付いた。
1ヶ月前や当月に、“もうすぐクリスマス”とかいってあわてたのでは間に合わない。
かなりはじめの段階で意気投合するような関係ではない限り、間に合わないし、そんなのなかなかない。
うまくいかなかった時、また新たに、出会いの機会を探したりしないといけないとなったら間にあわなくなってしまうのだ。
当月に運よく出会っても、誘うか誘われるか余計なことを考えたりしてかなりビミョー。
去年は、11月の初めにパーティーにいき、同じ時期にお見合いもした。
お見合いは急に降ってきた、話だけど、パーティーは10月の半ばに自分で申し込んだ。結局、二人とも私から断ってしまってたけど、もし上手くいってたら、誘われる流れになってたと思う。
もう1ヶ月はやく行動してれば…とも思う
一昨年の結果を思い出してもそう思う。
今年のクリスマスのことを今から考えても仕方ないので、それはおいといて
近いところでというと私の誕生日3月にだれかと過ごしたいと思うなら、1月中には出会っておく必要があるわけだ。
5月のゴールデンウィークにお出かけなら→3月頃
夏の花火大会なら→6月頃
秋の紅葉デートなら→9月頃
クリスマスなら→10月頃
という具合に。
でも1人の人と長く続いたらこんなこと考えないですむわけなんだけどね。
でも、今はまたゼロからのやり直しだから、ムダに時間や期間を過ごさないようにしたいし、出会いの回転率をあげたい。
段取りに時間が必要だしね。
また、うまくいかないときの自分の気持ちの切り替えのきっかけ的な考え方にはなるかな。
1人の人と続いたら3ヶ月ごとの区切りで考えるとメリハリができていいよね。
いつ結婚できるんだろうと先を考えると、果てしない感じで気が重くなるけど近いところに、一つずつ目標や区切りをおいておくと、少しずつクリアできていく感じがするしね。
さあ、活動開始~o(^-^)o
今年はどんな人とのめぐり合わせがあるのか、心をドキドキさせよう。