去年、セレブ系パーティーで出会った、年下のNさん。
一度、食事に行き、その日、お礼と楽しかったとメールして、Nさんからも次の日、返信で、ありがとうごさいました。またメールします。というメールをうけとったけど、全く、メールはこない。
もちろん、クリスマスは誘われず、年賀メールもこず、現在まで放置されてる。
「メールします」としてメールして来ない人。
私は脈なしと判断している。
事情があるのかもしれない。仕事が忙しいのかもしれない。出張で海外にいってるのかもしれない。
でも、デート2をするつもりがあるなら、何かしらの内容でメールできると思う。
結局、後回しにされているのだ。
私はその程度の扱いなのだ。
そんなふうに考えずに積極的に連絡してみればと言われるかもしれないけど…。
今までなんだかはっきりしない人でも、追いかけて頑張ってみたことは何度もある。
でもグレーな人はやはりグレーのままだった。
そんなはっきりしない人と2、3ヶ月会ってたとしても、結局、3ヶ月たっても、踏ん切りをつけることができないのだ。男の人が。
私の経験上そう思うんだけどね。
そして、私の気力もかなり消耗する。
参加したこのパーティーは結婚相談所が主宰するパーティーなので、アドバイザーの人が間に入っている。
年明け、相談してみた。
Nさん、ほかの人ともカップリングしてたらしい。
私から電話があったことは言わずに、アドバイザーの人からNさんに連絡してもらうことにした。
Nさんはアドバイザーの人とはメールで連絡をとりあってるみたいで
「その後、カップリングになった人とはどういう状況ですか?」
という質問に
「ヒミカさんとは一度会ってから今は連絡をとってない状況です」と返信があったらしい。
それだけ~?
アドバイザーの人は私に
「ヒミカさんから一度、連絡をとってみてはいかがでしょうか?積極的になれないタイプかもしれませんし…」といってきた。
あの返信の内容で、希望的観測はできるのか、意味不明。
Nさんとアドバイザーの人とはメール連絡のみみたいだから一方通行みたいで、すぐの切り返しができてない。
アドバイザーの人には、
「もう少し、はっきり聞いてもらえませんか?それから連絡するかどうか考えます」
としておいた。
もう悪い結果になってもいいや。
せめて、今後私と会うするつもりがあるのか、ないのか、白黒はっきりしてほしい。
別に、結婚するつもりがあるかないかまで言ってるわけではないのに。
でも、もうだんだん、私のなかで過去の人になってきてる。
次のこと、考えだしてる。
期間があいて、間が抜けた感じだしね。これもタイミングかなぁ
こんなグレーな人に関わってる場合ではない。
一度、食事に行き、その日、お礼と楽しかったとメールして、Nさんからも次の日、返信で、ありがとうごさいました。またメールします。というメールをうけとったけど、全く、メールはこない。
もちろん、クリスマスは誘われず、年賀メールもこず、現在まで放置されてる。
「メールします」としてメールして来ない人。
私は脈なしと判断している。
事情があるのかもしれない。仕事が忙しいのかもしれない。出張で海外にいってるのかもしれない。
でも、デート2をするつもりがあるなら、何かしらの内容でメールできると思う。
結局、後回しにされているのだ。
私はその程度の扱いなのだ。
そんなふうに考えずに積極的に連絡してみればと言われるかもしれないけど…。
今までなんだかはっきりしない人でも、追いかけて頑張ってみたことは何度もある。
でもグレーな人はやはりグレーのままだった。
そんなはっきりしない人と2、3ヶ月会ってたとしても、結局、3ヶ月たっても、踏ん切りをつけることができないのだ。男の人が。
私の経験上そう思うんだけどね。
そして、私の気力もかなり消耗する。
参加したこのパーティーは結婚相談所が主宰するパーティーなので、アドバイザーの人が間に入っている。
年明け、相談してみた。
Nさん、ほかの人ともカップリングしてたらしい。
私から電話があったことは言わずに、アドバイザーの人からNさんに連絡してもらうことにした。
Nさんはアドバイザーの人とはメールで連絡をとりあってるみたいで
「その後、カップリングになった人とはどういう状況ですか?」
という質問に
「ヒミカさんとは一度会ってから今は連絡をとってない状況です」と返信があったらしい。
それだけ~?
アドバイザーの人は私に
「ヒミカさんから一度、連絡をとってみてはいかがでしょうか?積極的になれないタイプかもしれませんし…」といってきた。
あの返信の内容で、希望的観測はできるのか、意味不明。
Nさんとアドバイザーの人とはメール連絡のみみたいだから一方通行みたいで、すぐの切り返しができてない。
アドバイザーの人には、
「もう少し、はっきり聞いてもらえませんか?それから連絡するかどうか考えます」
としておいた。
もう悪い結果になってもいいや。
せめて、今後私と会うするつもりがあるのか、ないのか、白黒はっきりしてほしい。
別に、結婚するつもりがあるかないかまで言ってるわけではないのに。
でも、もうだんだん、私のなかで過去の人になってきてる。
次のこと、考えだしてる。
期間があいて、間が抜けた感じだしね。これもタイミングかなぁ
こんなグレーな人に関わってる場合ではない。