24日は仕事だったので私の予定では、22日と23日だと思ってたんだけど、結局クリスマスデートはなかった。
お見合い相手のYさんからは23日誘われてたけれども、気が重かったので、用事があることにして断った。
同時ぐらいに、母親から、連絡があり、Yさんとはどうなっているのかと、仲人さんからおうかがいの連絡があったと言われて、断りたいというと、22日に実家に行くことに。
断る理由を聞かれてもうまく説明できない。
要するに、Yさんと何度会っても、男性としてはみれないし、好きになることはないと思うから。
友達としてなら接することはできるけど、それ止まり。その先に進むことができない。
と言うことを言ったけど、理解できないみたい。
どんな人だったらいいのか。
毎回、嫌だというから断っているけど、本当にそれが正しいのか。
間違った判断ではないのか。
そんなことばかりしててこれからどうするのか。
いつかしっぺ返しがくるわよ。
本当に結婚する気があるのか。
結婚する気がないと思われるわよ。
などなど、もう言われ続けてきた言葉だ。
私はそんなにしっぺ返しがくるような悪いことをしているのだろうか?
確かに、いろんな人の手を煩わせている。
迷惑かけていることになっているのかもしれない。
母親は私のせいで夜眠れないらしい。
もう、いろんな人が関わるお見合いはしない方がいいのかもしれない。
今まで、ある意味、どんなに人に迷惑かけようが、結婚相手を探すためなら、お見合いにしろ、何にしろ、図太くしがみついて、紹介してもらえるんだったら、してもらおうと思っていたけど、もうやめておいたほうがいいのかもしれない。
一方、パーティーで知り合った、Nさんからはなんの誘いもなかった。
クリスマス時期に誘うことは敬遠されたのだろう。
また、メールしますという言葉だったので本当にメールがくるかどうかもあるので、私からもメールはしないから、放置状態になってる。
こうなるとますます見込みないぁと思う。
今年は自分にプレッシャーをかけるためにも、クリスマスデートを目標にした。けど、誰ともなかった。
自分で断ってしまったんだから仕方ないけど、自分で寂しい結果をまねいてしまった。
でも気が重くて、楽しくないデートをするのはちょっとウンザリだったから。
ムリして誰かとデートしてたら気持ち的には落ち込まずにすんだだろうか?
親友のチヅルは彼氏がサプライズでビルボートのライブに連れて行ってくれたそうだ。知らせてこなくてもいいのに教えてくれた。
そのライブは、私とチヅルが趣味でやっている音楽のジャンルのライブで毎年クリスマス時期に行われている。
二年前にもチヅルと女二人で行った。
今年だって行きたいなと思っていたけど出会い活動を優先させたのでやめとこうと決めたのだ。
この対照的な状況、ヒガミとか妬みをとおりこして悲しすぎ。
チヅルに対しては、本当によかったねと思える。
未だ私は冬の時代。まだ春は来ない。
でも私が自分で雪を降らせてるんではないか?
お見合い相手のYさんからは23日誘われてたけれども、気が重かったので、用事があることにして断った。
同時ぐらいに、母親から、連絡があり、Yさんとはどうなっているのかと、仲人さんからおうかがいの連絡があったと言われて、断りたいというと、22日に実家に行くことに。
断る理由を聞かれてもうまく説明できない。
要するに、Yさんと何度会っても、男性としてはみれないし、好きになることはないと思うから。
友達としてなら接することはできるけど、それ止まり。その先に進むことができない。
と言うことを言ったけど、理解できないみたい。
どんな人だったらいいのか。
毎回、嫌だというから断っているけど、本当にそれが正しいのか。
間違った判断ではないのか。
そんなことばかりしててこれからどうするのか。
いつかしっぺ返しがくるわよ。
本当に結婚する気があるのか。
結婚する気がないと思われるわよ。
などなど、もう言われ続けてきた言葉だ。
私はそんなにしっぺ返しがくるような悪いことをしているのだろうか?
確かに、いろんな人の手を煩わせている。
迷惑かけていることになっているのかもしれない。
母親は私のせいで夜眠れないらしい。
もう、いろんな人が関わるお見合いはしない方がいいのかもしれない。
今まで、ある意味、どんなに人に迷惑かけようが、結婚相手を探すためなら、お見合いにしろ、何にしろ、図太くしがみついて、紹介してもらえるんだったら、してもらおうと思っていたけど、もうやめておいたほうがいいのかもしれない。
一方、パーティーで知り合った、Nさんからはなんの誘いもなかった。
クリスマス時期に誘うことは敬遠されたのだろう。
また、メールしますという言葉だったので本当にメールがくるかどうかもあるので、私からもメールはしないから、放置状態になってる。
こうなるとますます見込みないぁと思う。
今年は自分にプレッシャーをかけるためにも、クリスマスデートを目標にした。けど、誰ともなかった。
自分で断ってしまったんだから仕方ないけど、自分で寂しい結果をまねいてしまった。
でも気が重くて、楽しくないデートをするのはちょっとウンザリだったから。
ムリして誰かとデートしてたら気持ち的には落ち込まずにすんだだろうか?
親友のチヅルは彼氏がサプライズでビルボートのライブに連れて行ってくれたそうだ。知らせてこなくてもいいのに教えてくれた。
そのライブは、私とチヅルが趣味でやっている音楽のジャンルのライブで毎年クリスマス時期に行われている。
二年前にもチヅルと女二人で行った。
今年だって行きたいなと思っていたけど出会い活動を優先させたのでやめとこうと決めたのだ。
この対照的な状況、ヒガミとか妬みをとおりこして悲しすぎ。
チヅルに対しては、本当によかったねと思える。
未だ私は冬の時代。まだ春は来ない。
でも私が自分で雪を降らせてるんではないか?