私の最近の出逢いの手段は、お見合いとパーティーしかない。
以前は、友達に開催してもらってコンパとかもしてもらいまくって、いきまくったんだけど、最近はまったくない。
ネタも尽きてしまった…。
敢えてコンパ友達を増やす努力もしてないし、自分で開催するのは、友達に色々気を使って、そこまでする心の余裕も時間の余裕もない。
その出逢いの手段のお見合いが、最近、お見合いすることにだんだん新鮮みがなくなってきてしまったところがある。
どんな人なんだろうという興味を持てることが少なくなってしまって流れ作業のようにこなしてしまってるのではないか。
私は年収とか学歴とかの条件より、人物重視(見た目も含めて)なので、話した感じとか雰囲気とか感覚的な判断から入るパーティーのほうがとりあえずテンションが下がってきている私には合ってるかもと思う。
一度に大勢の人を相手にしないといけないし、何が何でもこちらのテンションもあげいかないとその場は立ち回れない。
そんな経験も積んできたし。
カップリング率も悪くないし、とっかかりとしては有効に思える。
自分の人生のパートナー探しにワクワクドキドキしたり、どんな人かなという興味も持てなかったらおしまいだよね。
だからパーティーに焦点をあてていきたいところなんだけど、信頼性のあるところに行きたいし、そういう所は人気高いし、チャラチャラした軽い感じは困るし、なかなか思い通りにはいかない。
けど、そこら辺は、おさえるべき点はおさえて参加しようと思う。
お見合いにしろパーティーにしろ単なる出会いのきっかけにすぎないから出会ってしまえば同じだろうと思っていたけど、どうなんだろ?
最近、出会い方で左右されている感じは少しする。
関係ないと思ってたはずなんだけど…┐(´ー`)┌
今回、第一印象で、対局になってしまった、HさんとYさん。
もし、Yさんがパーティーにきてて、Hさんがお見合いで出会ったとしたら…。
今と同じ印象になるのかなぁ。
とにかく、これからは第二印象って段階になる。
第一印象の影響が響くのかどうか、さあどうなるのかな。
自分に置き換えてもいえる。私の印象もどううけとられているのかな?
ドキドキワクワクしてみようと思う。
以前は、友達に開催してもらってコンパとかもしてもらいまくって、いきまくったんだけど、最近はまったくない。
ネタも尽きてしまった…。
敢えてコンパ友達を増やす努力もしてないし、自分で開催するのは、友達に色々気を使って、そこまでする心の余裕も時間の余裕もない。
その出逢いの手段のお見合いが、最近、お見合いすることにだんだん新鮮みがなくなってきてしまったところがある。
どんな人なんだろうという興味を持てることが少なくなってしまって流れ作業のようにこなしてしまってるのではないか。
私は年収とか学歴とかの条件より、人物重視(見た目も含めて)なので、話した感じとか雰囲気とか感覚的な判断から入るパーティーのほうがとりあえずテンションが下がってきている私には合ってるかもと思う。
一度に大勢の人を相手にしないといけないし、何が何でもこちらのテンションもあげいかないとその場は立ち回れない。
そんな経験も積んできたし。
カップリング率も悪くないし、とっかかりとしては有効に思える。
自分の人生のパートナー探しにワクワクドキドキしたり、どんな人かなという興味も持てなかったらおしまいだよね。
だからパーティーに焦点をあてていきたいところなんだけど、信頼性のあるところに行きたいし、そういう所は人気高いし、チャラチャラした軽い感じは困るし、なかなか思い通りにはいかない。
けど、そこら辺は、おさえるべき点はおさえて参加しようと思う。
お見合いにしろパーティーにしろ単なる出会いのきっかけにすぎないから出会ってしまえば同じだろうと思っていたけど、どうなんだろ?
最近、出会い方で左右されている感じは少しする。
関係ないと思ってたはずなんだけど…┐(´ー`)┌
今回、第一印象で、対局になってしまった、HさんとYさん。
もし、Yさんがパーティーにきてて、Hさんがお見合いで出会ったとしたら…。
今と同じ印象になるのかなぁ。
とにかく、これからは第二印象って段階になる。
第一印象の影響が響くのかどうか、さあどうなるのかな。
自分に置き換えてもいえる。私の印象もどううけとられているのかな?
ドキドキワクワクしてみようと思う。