一人暮らしをはじめて7ヶ月がたった。
我ながら、頑張ってると思う。
お弁当もほとんど毎日作って持っていってるし、晩御飯もだいたい自炊できている。
私の仕事、残業の多い仕事なので、疲れ果ててしんど時も多い。
さすがにそういうときはしない。
はじめはできてもだんだんしなくなるのかなと思っていけど、今、現在も進行中だ。
コンビニ弁当とカップラーメンだけは買わないと決めている。もともと好きではないし。(^~^)
お料理するのは前から好きなので苦にならない。むしろ楽しいかも。(^O^)自分でつくるようになって腕があがったと思うんだけど。p(^-^)q
我ながら、美味しく食べてるもんね。
お料理習いに行ってた甲斐があったね。v(^-^)v
洗濯も掃除も充分行き届いているわけではないけど、最低限はしてるし。困ることと言えば買い物かなぁ。平日なかなかいけないし、土日は、趣味や友達との付き合いがあったりするし。
今まで自分で食料品とかの買い物をしたことがなかった私。卵の値段すら知らなかった。
自分で買い物するようになって、なんとなく野菜も果物もお肉の値段もわかってきたし、曜日でA店の方が安いとかB店の方が安いとか比べたり、ポイントカードを作って、myバッグ持って、ポイント貯めたり。
そんなことを母親に話すと、「所帯じみてよくない」と言われた。ほめないのよね。
そうなのかなぁ
以前の私は、生活感がないとみられているのではないかと思ってたんだけど。
母親は私に何を目指させたいのだろうか?
金銭的にも足りている。実家にいたころ、自分のお給料で趣味や買い物に好きに使い、充分貯金にもまわしていた。
一人暮らしをはじめたら貯金できなくなるだろうと思っていたけど少しはできてている。
習い事もそのまま続けられているし、買い物も控えてはいるけど、我慢するほどではない。買いたいときは買うのだ。
この間、一目惚れしてリング買ってしまった。友達に付き合って立ち寄っただけなのに。
充分やっていけるじゃん。私。
かなり充実してるやん。私。
自分で自分をほめてしまったわ。(*^_^*)
そして一番大きなことが精神面。
母親に気兼ねなく、自分の思うように行動できるのがすごくラク。前は、気を使って、色々考えて息ぐるしかった。
イライラして言わなくてもいいことまで言ってしまうし。
そういうストレスが全くなくなった。
母親と距離がおけたことで、関係が以前より、ラクになったことは実感できる。
そういう母娘関係って悲しいんだけど、どうしようもなくて…。
ふと、このまま一人暮らしを満喫するのも悪くないかも。とか一瞬思ったり。
いかん、いかん、私には結婚という夢があるのだった。
結婚って全く他人の男の人と一緒に暮らすことなんだよね。当たり前だけど。
そんなことが私にできるのかなと時々思う。
一人が気楽でいいというよりはこれで、彼氏がいたら…。
もっと充実するのだろうなぁ。
楽しいだろうなぁ。
と思う。
私の作ったお料理とか食べてもらいたいよなぁ。
仕事も趣味も恋愛もすべて充実なんて私にはありえない。
ずっと、そういうの憧れているんだけど何かいつも一つかけるんだよね。┐(´ー`)┌
きっと、そんな日がくると信じてがんばろう
o(u_u)o
我ながら、頑張ってると思う。
お弁当もほとんど毎日作って持っていってるし、晩御飯もだいたい自炊できている。
私の仕事、残業の多い仕事なので、疲れ果ててしんど時も多い。
さすがにそういうときはしない。
はじめはできてもだんだんしなくなるのかなと思っていけど、今、現在も進行中だ。
コンビニ弁当とカップラーメンだけは買わないと決めている。もともと好きではないし。(^~^)
お料理するのは前から好きなので苦にならない。むしろ楽しいかも。(^O^)自分でつくるようになって腕があがったと思うんだけど。p(^-^)q
我ながら、美味しく食べてるもんね。
お料理習いに行ってた甲斐があったね。v(^-^)v
洗濯も掃除も充分行き届いているわけではないけど、最低限はしてるし。困ることと言えば買い物かなぁ。平日なかなかいけないし、土日は、趣味や友達との付き合いがあったりするし。
今まで自分で食料品とかの買い物をしたことがなかった私。卵の値段すら知らなかった。
自分で買い物するようになって、なんとなく野菜も果物もお肉の値段もわかってきたし、曜日でA店の方が安いとかB店の方が安いとか比べたり、ポイントカードを作って、myバッグ持って、ポイント貯めたり。
そんなことを母親に話すと、「所帯じみてよくない」と言われた。ほめないのよね。
そうなのかなぁ
以前の私は、生活感がないとみられているのではないかと思ってたんだけど。
母親は私に何を目指させたいのだろうか?
金銭的にも足りている。実家にいたころ、自分のお給料で趣味や買い物に好きに使い、充分貯金にもまわしていた。
一人暮らしをはじめたら貯金できなくなるだろうと思っていたけど少しはできてている。
習い事もそのまま続けられているし、買い物も控えてはいるけど、我慢するほどではない。買いたいときは買うのだ。
この間、一目惚れしてリング買ってしまった。友達に付き合って立ち寄っただけなのに。
充分やっていけるじゃん。私。
かなり充実してるやん。私。
自分で自分をほめてしまったわ。(*^_^*)
そして一番大きなことが精神面。
母親に気兼ねなく、自分の思うように行動できるのがすごくラク。前は、気を使って、色々考えて息ぐるしかった。
イライラして言わなくてもいいことまで言ってしまうし。
そういうストレスが全くなくなった。
母親と距離がおけたことで、関係が以前より、ラクになったことは実感できる。
そういう母娘関係って悲しいんだけど、どうしようもなくて…。
ふと、このまま一人暮らしを満喫するのも悪くないかも。とか一瞬思ったり。
いかん、いかん、私には結婚という夢があるのだった。
結婚って全く他人の男の人と一緒に暮らすことなんだよね。当たり前だけど。
そんなことが私にできるのかなと時々思う。
一人が気楽でいいというよりはこれで、彼氏がいたら…。
もっと充実するのだろうなぁ。
楽しいだろうなぁ。
と思う。
私の作ったお料理とか食べてもらいたいよなぁ。
仕事も趣味も恋愛もすべて充実なんて私にはありえない。
ずっと、そういうの憧れているんだけど何かいつも一つかけるんだよね。┐(´ー`)┌
きっと、そんな日がくると信じてがんばろう
o(u_u)o