今日、冬物をとりに実家にいった。
縁故関係の仲人さんからきているお見合いの話の事もあったし、最近、結婚相談所の勧誘の電話が実家にいろんな所(4社ぐらい)からくるらしく、帰るまで母親とずっと私の結婚問題についての話ばかりでウンザリ。
かなり母親はイライラ焦っているみたい。
そう言われてもどうしようもないんだから仕方ない。
ついつい、強い口調で話してしまった。
そしたら、一人で生活しだしたせいかキツなった。もっと優しい口調ではなしなさいと母親からいわれた。
なんで私の辛さがわからないんだろう。と思う。
母親も私の事が心配で辛いのはよくわかる。
周りの人が娘の子育ての手伝い(孫の世話)で忙しい話など聞いたりして比べるのだろう。
私だって同じように、それ以上に辛い。
その事を時々忘れてるのではないかと思うような事をいう。
言われすぎると余計に追い込まれて嫌になるだけなのに。
前だったらさらにそこで言い返した所だけど聞き流した。
多分ムリだろうなぁと思うお見合いをまたしないといけないみたい。
「この人は気がすすまない。」といったら、決まり文句のように「もうお見合い頼むのすべてやめる!?」と母親に言われる。
自分で探すから、もうお見合いは頼まなくてもいいよと言い切れない。
私は甘えてるし欲張ってる。
でも、もう「自分で探すからもうなにもしなくてもいいよ」といったほうが母親はラクになるのかもしれない…。
昨日まで穏やかな気持ちで過ごしていたのに、今日でかき乱されてしまった。
あ~イライラする~ぅ(`へ´)。
でも一人暮らしをしてるからmyルームという逃げ場があってよかったよ。
あのまま実家にいたら、いつも今日みたいに胸が締めつけられて、息ぐるしくなるような感情をずっともちながら生活することになってた。
myルームに戻れば気分を取り戻せる。
気持ちの切り替えもはやい。
来週パーティーにいく。
男女各10名しか参加できないパーティーの抽選に当たった。
ラッキー!
こういう予定がなかったら落ち込み、ネガティブになるだけだったけどなんとか希望をもてる。
気分をかえて楽しむことを考えよう。o(^-^)o
縁故関係の仲人さんからきているお見合いの話の事もあったし、最近、結婚相談所の勧誘の電話が実家にいろんな所(4社ぐらい)からくるらしく、帰るまで母親とずっと私の結婚問題についての話ばかりでウンザリ。
かなり母親はイライラ焦っているみたい。
そう言われてもどうしようもないんだから仕方ない。
ついつい、強い口調で話してしまった。
そしたら、一人で生活しだしたせいかキツなった。もっと優しい口調ではなしなさいと母親からいわれた。
なんで私の辛さがわからないんだろう。と思う。
母親も私の事が心配で辛いのはよくわかる。
周りの人が娘の子育ての手伝い(孫の世話)で忙しい話など聞いたりして比べるのだろう。
私だって同じように、それ以上に辛い。
その事を時々忘れてるのではないかと思うような事をいう。
言われすぎると余計に追い込まれて嫌になるだけなのに。
前だったらさらにそこで言い返した所だけど聞き流した。
多分ムリだろうなぁと思うお見合いをまたしないといけないみたい。
「この人は気がすすまない。」といったら、決まり文句のように「もうお見合い頼むのすべてやめる!?」と母親に言われる。
自分で探すから、もうお見合いは頼まなくてもいいよと言い切れない。
私は甘えてるし欲張ってる。
でも、もう「自分で探すからもうなにもしなくてもいいよ」といったほうが母親はラクになるのかもしれない…。
昨日まで穏やかな気持ちで過ごしていたのに、今日でかき乱されてしまった。
あ~イライラする~ぅ(`へ´)。
でも一人暮らしをしてるからmyルームという逃げ場があってよかったよ。
あのまま実家にいたら、いつも今日みたいに胸が締めつけられて、息ぐるしくなるような感情をずっともちながら生活することになってた。
myルームに戻れば気分を取り戻せる。
気持ちの切り替えもはやい。
来週パーティーにいく。
男女各10名しか参加できないパーティーの抽選に当たった。
ラッキー!
こういう予定がなかったら落ち込み、ネガティブになるだけだったけどなんとか希望をもてる。
気分をかえて楽しむことを考えよう。o(^-^)o