昨日、サタスマで「女性の品格」の特集をやっていた。
観ながら、思った。
そんなことは充分わかっている。
できていないこともあるけど、女性としてそうあるべきと、親からいわれたり、年上の女性を見習ったり、自分で思ったりして進歩向上しようと頑張ってきたつもり。
それから、最近は男性から愛される女性になるためにはどうすればいいか…。
そういうことばかりよく考える。
そうやってできるだけ、自分を変えようと努力してきたつもりだけど、それをわかってくれる男性に巡り会えないのはなぜよ。
そうやってきたことが裏目にでている感じがする。
男性の頼りない部分にもよく気が付くようになってしまった。
それが目についたり、ガッカリしたり、不満点要素にしてしまったり…。それから、プライドが邪魔をすることがあるかもしれない。
でも、ある程度女としてのプライドは下げたくないし、捨てたくない気持ちは持っている。
結果、スキがない、キチンとしすぎて可愛げがない、そんなふうにうけとられるのではないかと、勝手に思う。
なんか私の印象が堅苦しいみたいだけど、私だってノリで会話したり、冗談もいうし、からかったり、茶化されたり、時にはうっかりしたドジ失敗もする。
深夜のお笑い番組をみてゲラゲラ笑ったり、ワイドショーネタを話題にしたりするし。
基本、おおざっぱな性格なので、大枠だけ決めて後は臨機応変にって感じで物事を考えることが多い。
でも根底には「品」を持っていたいと思ってる。
自分のことは、棚にあげるつもりはないけど、最近の「男性の品格」ってどうなん?
って思う。
女性の進歩向上ばかり社会はとりあげるけど、みんな充分頑張っているのではないかと思う。
少なくとも私の友達や周りの人、それにいろんな女性の方のブログを読んでてもそう思う。
それに比べて男性の品格の方が下がってるまたは女性よりも進歩向上する努力がみられないと思うのは私だけ?
それか私の目がふしあななの?(*_*)
求めるだけではいけないことはよくわかっているので、女磨き、女子力アップは常に忘れないでおこうと思う。o(^-^)o
観ながら、思った。
そんなことは充分わかっている。
できていないこともあるけど、女性としてそうあるべきと、親からいわれたり、年上の女性を見習ったり、自分で思ったりして進歩向上しようと頑張ってきたつもり。
それから、最近は男性から愛される女性になるためにはどうすればいいか…。
そういうことばかりよく考える。
そうやってできるだけ、自分を変えようと努力してきたつもりだけど、それをわかってくれる男性に巡り会えないのはなぜよ。
そうやってきたことが裏目にでている感じがする。
男性の頼りない部分にもよく気が付くようになってしまった。
それが目についたり、ガッカリしたり、不満点要素にしてしまったり…。それから、プライドが邪魔をすることがあるかもしれない。
でも、ある程度女としてのプライドは下げたくないし、捨てたくない気持ちは持っている。
結果、スキがない、キチンとしすぎて可愛げがない、そんなふうにうけとられるのではないかと、勝手に思う。
なんか私の印象が堅苦しいみたいだけど、私だってノリで会話したり、冗談もいうし、からかったり、茶化されたり、時にはうっかりしたドジ失敗もする。
深夜のお笑い番組をみてゲラゲラ笑ったり、ワイドショーネタを話題にしたりするし。
基本、おおざっぱな性格なので、大枠だけ決めて後は臨機応変にって感じで物事を考えることが多い。
でも根底には「品」を持っていたいと思ってる。
自分のことは、棚にあげるつもりはないけど、最近の「男性の品格」ってどうなん?
って思う。
女性の進歩向上ばかり社会はとりあげるけど、みんな充分頑張っているのではないかと思う。
少なくとも私の友達や周りの人、それにいろんな女性の方のブログを読んでてもそう思う。
それに比べて男性の品格の方が下がってるまたは女性よりも進歩向上する努力がみられないと思うのは私だけ?
それか私の目がふしあななの?(*_*)
求めるだけではいけないことはよくわかっているので、女磨き、女子力アップは常に忘れないでおこうと思う。o(^-^)o