このシリーズはある結婚相談所についての私の不満をぶちまける内容です。その業界にお勤めの方気を悪くされたらごめんなさいね。m(_ _)m
***********
そんな感じで、お見合いが成立すること自体に時間がかかるシステムだなと気付いたので、そこで開催されるパーティーにも参加してみた。その方が効率良さそうな気がして。
夏とクリスマスのパーティーの合計二回参加した。そして二回参加して気付いたこと、
パーティーに参加する男の人は女性からお見合いの申し込みが来なくなった男の人ばかりなのではないかということと、
女性はすぐに定員いっぱいになるのに男性はアドバイザーの人が前日まで会員の男性に電話などでお誘いしてやっと人数を揃えていること。
現に一応、そのパーティーでマッチングした人と後日会ったりすると、「前日に急にアドバイザーの人から電話かかってきて、誘われたからとりあえず行ったんだよね」とか「はじめは行かないといってたんだけどあんまりにも何回も電話がかかってくるからきたんだよね」とかそんなことを聞きもしないのにベラベラ話されて聞かされた。
そんな話聞かされるとテンション下がる↓。
やる気あんのかっおまえらっと思ってしまう。(`へ´)
たった二回しか行ってないけど参加男性、かぶってたし、パーティー参加後に男性ファイルをみにいくと、「この人パーティーで会った」「この人も…知ってるなぁ」ということになってもう申し込んでもいい人がいなくなってしまったのだ。
新規の人を待つのみになってしまった感じだった。でも新規の人でちょっと条件のイイ感じの人は女性からの人気も高くて競争率も高い。
男性にとっては選り取り見取り。好みのタイプで選ばれてるなぁと感じた。ちょっと違うと思ったらすぐ断られる。
益々自信がなくなる。
そんな中で私が選ばれるにはどうしたらいいわけと真剣に悩んで落ち込んだり…。
劣等感が募るばかりだった。
***********
そんな感じで、お見合いが成立すること自体に時間がかかるシステムだなと気付いたので、そこで開催されるパーティーにも参加してみた。その方が効率良さそうな気がして。
夏とクリスマスのパーティーの合計二回参加した。そして二回参加して気付いたこと、
パーティーに参加する男の人は女性からお見合いの申し込みが来なくなった男の人ばかりなのではないかということと、
女性はすぐに定員いっぱいになるのに男性はアドバイザーの人が前日まで会員の男性に電話などでお誘いしてやっと人数を揃えていること。
現に一応、そのパーティーでマッチングした人と後日会ったりすると、「前日に急にアドバイザーの人から電話かかってきて、誘われたからとりあえず行ったんだよね」とか「はじめは行かないといってたんだけどあんまりにも何回も電話がかかってくるからきたんだよね」とかそんなことを聞きもしないのにベラベラ話されて聞かされた。
そんな話聞かされるとテンション下がる↓。
やる気あんのかっおまえらっと思ってしまう。(`へ´)
たった二回しか行ってないけど参加男性、かぶってたし、パーティー参加後に男性ファイルをみにいくと、「この人パーティーで会った」「この人も…知ってるなぁ」ということになってもう申し込んでもいい人がいなくなってしまったのだ。
新規の人を待つのみになってしまった感じだった。でも新規の人でちょっと条件のイイ感じの人は女性からの人気も高くて競争率も高い。
男性にとっては選り取り見取り。好みのタイプで選ばれてるなぁと感じた。ちょっと違うと思ったらすぐ断られる。
益々自信がなくなる。
そんな中で私が選ばれるにはどうしたらいいわけと真剣に悩んで落ち込んだり…。
劣等感が募るばかりだった。