このシリーズはある結婚相談所についての私の不満をぶちまける内容です。その業界にお勤めの方気を悪くされたらごめんなさいね。m(_ _)m
私はある関西にある結婚相談所に登録して二年たち、期限が満了してしまったけど成婚にはいたらなかった。
なぜか?
そこのシステムは会員のプロフィールファイルがあって、それをみてお見合いを申し込む。それが男性側のリストに書かれ、男性がそのリストを見てOKだったら、お見合いが成立する。
逆も同じ、自分のリストをみて、お見合いを私に申し込こんでいる男性の名前を確認したら、その人のプロフィールをファイルで確認してOKなら、お見合いが成立する。
このシステムのネックは自分のリストを見にいかないと申し込みがあったかないかわからないということ。逆に申し込んでも男性が自分のリストを見ないと申し込まれているかどうか気がつかない。間に入ってる相談所は連絡してはくれないのだ。
私は休日は習い事や買い物で出掛けることが多いし、そのついでに寄って自分の状況を把握するようにしたらいいわと思って、月一ぐらいは通おうとやる気マンマンで入会した。
それに結婚したい人が入会してるのだから、男の人だって定期的に行ったりするものだと思っていた。
でも実際、定期的に通う人は、女性の方ばかり。ファイルを見に来ている男の人をみかけることは少なかった。
だからお見合いを申し込んでも、返事が放置されたままになるのだ。
活動してない幽霊会員がいるし、親が入会してて、本人が知らないパターンもあることに気付いた。
私も初めの半年ぐらいはつめて月1回ぐらいはいってたけど、いつも状況が変化するわけではないし、新規会員が毎月多数入ってくるわけではないし、私が申し込んでもすぐに返事がくるわけではないし、申し込まれるのは条件に合わない人ばかり(40代の人が多い)だった。
需要と供給があってない感じ。
そして、だんだん足が遠のいていった。
その間にも縁故関係の仲人さんからのお見合いもあったしね。
そうしているうちに、一年過ぎてしまって、その次の一年、去年は結局数回しか行かず、ほとんど活動しなかった。
結局、二年間のうちお見合いしたのは、6人。
少なすぎでしょ。
あれだけの大金払わせておいて(`へ´)
私はある関西にある結婚相談所に登録して二年たち、期限が満了してしまったけど成婚にはいたらなかった。
なぜか?
そこのシステムは会員のプロフィールファイルがあって、それをみてお見合いを申し込む。それが男性側のリストに書かれ、男性がそのリストを見てOKだったら、お見合いが成立する。
逆も同じ、自分のリストをみて、お見合いを私に申し込こんでいる男性の名前を確認したら、その人のプロフィールをファイルで確認してOKなら、お見合いが成立する。
このシステムのネックは自分のリストを見にいかないと申し込みがあったかないかわからないということ。逆に申し込んでも男性が自分のリストを見ないと申し込まれているかどうか気がつかない。間に入ってる相談所は連絡してはくれないのだ。
私は休日は習い事や買い物で出掛けることが多いし、そのついでに寄って自分の状況を把握するようにしたらいいわと思って、月一ぐらいは通おうとやる気マンマンで入会した。
それに結婚したい人が入会してるのだから、男の人だって定期的に行ったりするものだと思っていた。
でも実際、定期的に通う人は、女性の方ばかり。ファイルを見に来ている男の人をみかけることは少なかった。
だからお見合いを申し込んでも、返事が放置されたままになるのだ。
活動してない幽霊会員がいるし、親が入会してて、本人が知らないパターンもあることに気付いた。
私も初めの半年ぐらいはつめて月1回ぐらいはいってたけど、いつも状況が変化するわけではないし、新規会員が毎月多数入ってくるわけではないし、私が申し込んでもすぐに返事がくるわけではないし、申し込まれるのは条件に合わない人ばかり(40代の人が多い)だった。
需要と供給があってない感じ。
そして、だんだん足が遠のいていった。
その間にも縁故関係の仲人さんからのお見合いもあったしね。
そうしているうちに、一年過ぎてしまって、その次の一年、去年は結局数回しか行かず、ほとんど活動しなかった。
結局、二年間のうちお見合いしたのは、6人。
少なすぎでしょ。
あれだけの大金払わせておいて(`へ´)