ちょっと前になるけどA君と三回目の食事デートに行ってきたことをやっと載せますf^_^;
夕方に待ち合わせして、バーゲン真っ只中の街を少し歩いた。
彼は気になってる靴があるらしく、その店について行った。
こういうのって久々。
男の人の買い物に付き合うのって。
「コレ、どう思う?」
とか聞かれたり、やたら愛想のよい若い男の店員との会話を二人で交わしたり。
女友達となら、ごく当たり前で普通の普段の会話なんだけど、男の人相手だとなんかドキドキして変な緊張。でもそれが自然にしてたのがよかった。
これが相手によってすごくぎこちない時があってなんか居心地悪い時がある。
そして、食事。
お店はA君が会社の人とよくいくという、インド料理店。
「ここのナンがめちゃくちゃ美味しいねん。何枚でも食べれるで」
とA君は教えてくれた。
インド料理って手で食べるから、決してお上品な感じではないんだよね。でも最近、男の人のデートでは、私がいつも女友達と好んで行くようなコジャレたところに行くより、男の人が、いつもよくいくようなところに連れて行ってもらう方が私にとって楽しめることがわかってきた。会社の人とよくいく焼鳥屋とかお好み焼き屋とか…(でも吉野家はパス!ごめんなさい)
女友達とは行かない所は珍しいから色々教えてもらえるのは楽しいし、こういう感じのところに友達といったりするんだと感じられるのも嬉しい。それに気取った感じの所より、ざっくばらんに話ができるような気がする。オシャレな所に行くのは記念日とかでいいかなと思う。
食事してて思ったこと、A君はよく気がつくということ。
テーブルがお皿でいっぱいになった時、何気なく、私の横のグラスを離してくれて、スペース広げてくれて食べやすくしてくれたり…。
ポイントアップ(*^-^)b
少しだけ恋愛系の話もしたなぁ。深い意味はないと思うんだけど、聞いたわけではないけどA君は自ら話出した。そんなふうに話されると私も話広げてしまう。
ついつい、私もおしゃべりになってるかも。
総合的に私は楽しかった(^-^)
月末に公開される観たい映画の話も自然にできた。多分、観に行くと思うな。
今まであってきたお見合いの人とかより不安が少ないのは、次会うのかな?どうなのかな?と気をまわさなくていいこと。
多分誘ったら日を合わせて会うと思うし、誘われたら、私の都合を言ってA君の都合を聞くと思う。
A君はどう思ってるかはわからないけど。
まだ、今は「友達」の
くくりだけど波長は確かに合ってる。
よく思いだしたら昔付き合った彼氏とかはこの程度の波長は合ってたぞ。(*^ー^)
でもまだ恋愛モードのスイッチは入ってない。
クリアした三回目、これからどうなのか…
それも、前向きな三回目でだからね。
夕方に待ち合わせして、バーゲン真っ只中の街を少し歩いた。
彼は気になってる靴があるらしく、その店について行った。
こういうのって久々。
男の人の買い物に付き合うのって。
「コレ、どう思う?」
とか聞かれたり、やたら愛想のよい若い男の店員との会話を二人で交わしたり。
女友達となら、ごく当たり前で普通の普段の会話なんだけど、男の人相手だとなんかドキドキして変な緊張。でもそれが自然にしてたのがよかった。
これが相手によってすごくぎこちない時があってなんか居心地悪い時がある。
そして、食事。
お店はA君が会社の人とよくいくという、インド料理店。
「ここのナンがめちゃくちゃ美味しいねん。何枚でも食べれるで」
とA君は教えてくれた。
インド料理って手で食べるから、決してお上品な感じではないんだよね。でも最近、男の人のデートでは、私がいつも女友達と好んで行くようなコジャレたところに行くより、男の人が、いつもよくいくようなところに連れて行ってもらう方が私にとって楽しめることがわかってきた。会社の人とよくいく焼鳥屋とかお好み焼き屋とか…(でも吉野家はパス!ごめんなさい)
女友達とは行かない所は珍しいから色々教えてもらえるのは楽しいし、こういう感じのところに友達といったりするんだと感じられるのも嬉しい。それに気取った感じの所より、ざっくばらんに話ができるような気がする。オシャレな所に行くのは記念日とかでいいかなと思う。
食事してて思ったこと、A君はよく気がつくということ。
テーブルがお皿でいっぱいになった時、何気なく、私の横のグラスを離してくれて、スペース広げてくれて食べやすくしてくれたり…。
ポイントアップ(*^-^)b
少しだけ恋愛系の話もしたなぁ。深い意味はないと思うんだけど、聞いたわけではないけどA君は自ら話出した。そんなふうに話されると私も話広げてしまう。
ついつい、私もおしゃべりになってるかも。
総合的に私は楽しかった(^-^)
月末に公開される観たい映画の話も自然にできた。多分、観に行くと思うな。
今まであってきたお見合いの人とかより不安が少ないのは、次会うのかな?どうなのかな?と気をまわさなくていいこと。
多分誘ったら日を合わせて会うと思うし、誘われたら、私の都合を言ってA君の都合を聞くと思う。
A君はどう思ってるかはわからないけど。
まだ、今は「友達」の
くくりだけど波長は確かに合ってる。
よく思いだしたら昔付き合った彼氏とかはこの程度の波長は合ってたぞ。(*^ー^)
でもまだ恋愛モードのスイッチは入ってない。
クリアした三回目、これからどうなのか…
それも、前向きな三回目でだからね。