相変わらず、彼からメールは来ない。1ヶ月会ってないか…。
でも作戦(1)は遂行中です。
週1、2ぐらいで確実に仕事終わってる時間帯とか休日狙ってメールする。返信狙いの疑問文を交えて、私の近況報告をするしかない。
返信くるかなとドキドキしながら…そしたら、普通に返信がかえってくる。
この間、「…(略)もうすぐ引っ越しで明日は最後の準備の買い物に行かないと!」って送ったら、「…もうすぐ引っ越しやなぁ。何もしてあげられなくてごめんなさい」って帰ってきた。驚いた。そんな言葉が出てくるってどういうこと?
嬉しいと思ってしまったんだけど…。
してあげたいと思ってくれてた…ということ?
でもできない?しない?うーん。(^~^)
私は引っ越しは私の個人的なことで友達でもだれでも何か誰かにしてもらいたいとは全く思ってなかったから。
でもその後、「落ち着いたら、遊びにいきたい!…予定しといてね」には返信なし。
ま、疑問文ではなかったからね。まーいいけど。ちょっと前にも一度スルーされてる。日曜日の夜多分家にいるだろう時間帯にメールした。少しだけおしゃべりしたいから電話していいか聞いてみた。
返信はなかった。寝てたんだろと思ってる。
前は次の日に寝てたとか気がつかなかったとか返信してくれたことあったのに。…なかった。
私の悪いクセで気になる人のメールに限り、文章の言葉の使い方だったり返信の仕方とかに深読み、裏読みをしてしまう。メールの文章にある気持ちを必死で読み取ろうと自然にしてしまう。
そして、だいたい悪い方に考える。
この彼の場合、あんまり表裏ない人と思っているので、そのまま受け取っていいと思うんだけど。
でも、なんでメール社会になってしまったんだろう。
大学生の時、携帯なんて持ってない時代に付き合ってた彼は、毎日電話くれて、ドキドキその電話待って…楽しかったなぁ。今はまず、メールからで電話ってよっぽど仲良くなってから、または携帯とか持ってなかった時から知ってる友達とかでないとなかなかしない。今は知り合って、ゼロからその人を知ろうする時すごく時間かかってしまう気がする。年齢のせいもある?
便利な反面、まどろっこしい道具だなと思う。
メールって面と向かってはいいにくいことをメールだから伝えられる時もあるけど、本心を簡単に隠すこともできる。だから色々考えてしまうんだよね。
あの頃みたいな恋愛がしたい。もう一度したい。
でも作戦(1)は遂行中です。
週1、2ぐらいで確実に仕事終わってる時間帯とか休日狙ってメールする。返信狙いの疑問文を交えて、私の近況報告をするしかない。
返信くるかなとドキドキしながら…そしたら、普通に返信がかえってくる。
この間、「…(略)もうすぐ引っ越しで明日は最後の準備の買い物に行かないと!」って送ったら、「…もうすぐ引っ越しやなぁ。何もしてあげられなくてごめんなさい」って帰ってきた。驚いた。そんな言葉が出てくるってどういうこと?
嬉しいと思ってしまったんだけど…。
してあげたいと思ってくれてた…ということ?
でもできない?しない?うーん。(^~^)
私は引っ越しは私の個人的なことで友達でもだれでも何か誰かにしてもらいたいとは全く思ってなかったから。
でもその後、「落ち着いたら、遊びにいきたい!…予定しといてね」には返信なし。
ま、疑問文ではなかったからね。まーいいけど。ちょっと前にも一度スルーされてる。日曜日の夜多分家にいるだろう時間帯にメールした。少しだけおしゃべりしたいから電話していいか聞いてみた。
返信はなかった。寝てたんだろと思ってる。
前は次の日に寝てたとか気がつかなかったとか返信してくれたことあったのに。…なかった。
私の悪いクセで気になる人のメールに限り、文章の言葉の使い方だったり返信の仕方とかに深読み、裏読みをしてしまう。メールの文章にある気持ちを必死で読み取ろうと自然にしてしまう。
そして、だいたい悪い方に考える。
この彼の場合、あんまり表裏ない人と思っているので、そのまま受け取っていいと思うんだけど。
でも、なんでメール社会になってしまったんだろう。
大学生の時、携帯なんて持ってない時代に付き合ってた彼は、毎日電話くれて、ドキドキその電話待って…楽しかったなぁ。今はまず、メールからで電話ってよっぽど仲良くなってから、または携帯とか持ってなかった時から知ってる友達とかでないとなかなかしない。今は知り合って、ゼロからその人を知ろうする時すごく時間かかってしまう気がする。年齢のせいもある?
便利な反面、まどろっこしい道具だなと思う。
メールって面と向かってはいいにくいことをメールだから伝えられる時もあるけど、本心を簡単に隠すこともできる。だから色々考えてしまうんだよね。
あの頃みたいな恋愛がしたい。もう一度したい。