今週は彼に私から二回メールした。今まで週一ぐらいのメールだったけど、(来るか来ないか待っていたし)
来ないという結論に至ったので、こちらから定期的にメールや電話してみようと思う。そうしないと向こうの様子もわからないし、私の事も伝えられない。
今私が一人暮らしの準備やらなんやらで休日に会う時間は作れそうにないから、彼もそれはわかってるとは思う。
風邪ひいて不調だったとらしい。
前からなんだけどメールをしたら1時間以内には返信があり、2、3やりとりできるし、内容も好意的だもの。時々、期待以上の言葉が入ってたりするし、仕事が終わっていると思われる時間だと確実に返信はしてくれる事に気がついた。気持ちがなかったら、1日~後とかにされたりするもの。来るか来ないかをヤキモキして待つより、こっちからコンタクトとっていった方が私も気持ちが楽だ。返信してくれると確信できるようになったからだけど。恋愛も結婚も離婚も経験してる人だから、押したり引いたりしても効き目ないような気がする。
素直にメールしたい時にメールして、電話したい時に電話したほうがいいかもしれないと思うんだけどなぁ?
本当は男の人が追いかけ、女が追われる方がうまくいくし、大事にしてもらえるとは思うけどね。過去に積極的に私から行き過ぎて逃げられたトラウマがあるから…。でもその時の人とは反応が違うということは確か。
年齢も4つ違うし、年下の私から慕っていった方がいいかも?とか思ったり。
ここはコミュニケーション回数を増やしてジワジワ親しみ度を深めていきたい。とにかく、つながりを保ちたいし、太くしときたい。上辺ばかりの付き合いにならないように。
今まで、お見合いばかりしてきたから、3ヶ月ぐらい経ったら白黒つける感じに慣れ過ぎてきた。そのパターンにはめず、ゆっくりで、いつの間にかいつも近くにいる存在になりたい。
暖かくなってきたし、4月になって落ち着いたらどっか一緒に遊びにいきたいなぁ。
実現できるように、当分この作戦を遂行して、反応をみてみる。
この作戦の注意事項
※友達にはなりさがらない。
※焦って、押しすぎないけど、引くことはしない。
来ないという結論に至ったので、こちらから定期的にメールや電話してみようと思う。そうしないと向こうの様子もわからないし、私の事も伝えられない。
今私が一人暮らしの準備やらなんやらで休日に会う時間は作れそうにないから、彼もそれはわかってるとは思う。
風邪ひいて不調だったとらしい。
前からなんだけどメールをしたら1時間以内には返信があり、2、3やりとりできるし、内容も好意的だもの。時々、期待以上の言葉が入ってたりするし、仕事が終わっていると思われる時間だと確実に返信はしてくれる事に気がついた。気持ちがなかったら、1日~後とかにされたりするもの。来るか来ないかをヤキモキして待つより、こっちからコンタクトとっていった方が私も気持ちが楽だ。返信してくれると確信できるようになったからだけど。恋愛も結婚も離婚も経験してる人だから、押したり引いたりしても効き目ないような気がする。
素直にメールしたい時にメールして、電話したい時に電話したほうがいいかもしれないと思うんだけどなぁ?
本当は男の人が追いかけ、女が追われる方がうまくいくし、大事にしてもらえるとは思うけどね。過去に積極的に私から行き過ぎて逃げられたトラウマがあるから…。でもその時の人とは反応が違うということは確か。
年齢も4つ違うし、年下の私から慕っていった方がいいかも?とか思ったり。
ここはコミュニケーション回数を増やしてジワジワ親しみ度を深めていきたい。とにかく、つながりを保ちたいし、太くしときたい。上辺ばかりの付き合いにならないように。
今まで、お見合いばかりしてきたから、3ヶ月ぐらい経ったら白黒つける感じに慣れ過ぎてきた。そのパターンにはめず、ゆっくりで、いつの間にかいつも近くにいる存在になりたい。
暖かくなってきたし、4月になって落ち着いたらどっか一緒に遊びにいきたいなぁ。
実現できるように、当分この作戦を遂行して、反応をみてみる。
この作戦の注意事項
※友達にはなりさがらない。
※焦って、押しすぎないけど、引くことはしない。