4月から一人暮らしを始める。ついに思い切った。
去年から時々思っては考えの繰り返しだった。ついに実行することができた。
会社近くに家を決めて、今、部屋の契約と買い揃えるもの、と引っ越しの準備をはじめている。実家にいて何もかもしてもらって、自分の好きなこともさせてもらって何不自由はないんだけど、十分過ぎるぐらいしてもらってきた。
仕事も残業が多くて帰りも遅い。近くに住めば通勤が楽だし。それに一人でやってみたい。大変だけど覚悟の上だ。家で何もせずにぬくぬくと暮らしていると時々自分が自立できてない女性に思えてくるのが嫌だった。
では実家で家の手伝いすればいいではないかと言われたるけど、何かと家にいずらくて、休日は出かけることになるし、平日は仕事で帰りが遅くてできる状況ではない。やらないといけない状況にならないと実家にいたらしないんじゃないかな。
“独立して一人でやっていきたい”
それが表向きの理由。
去年から時々思っては考えの繰り返しだった。ついに実行することができた。
会社近くに家を決めて、今、部屋の契約と買い揃えるもの、と引っ越しの準備をはじめている。実家にいて何もかもしてもらって、自分の好きなこともさせてもらって何不自由はないんだけど、十分過ぎるぐらいしてもらってきた。
仕事も残業が多くて帰りも遅い。近くに住めば通勤が楽だし。それに一人でやってみたい。大変だけど覚悟の上だ。家で何もせずにぬくぬくと暮らしていると時々自分が自立できてない女性に思えてくるのが嫌だった。
では実家で家の手伝いすればいいではないかと言われたるけど、何かと家にいずらくて、休日は出かけることになるし、平日は仕事で帰りが遅くてできる状況ではない。やらないといけない状況にならないと実家にいたらしないんじゃないかな。
“独立して一人でやっていきたい”
それが表向きの理由。