●服装
カッチリしたスーツより少し可愛らしくやわらかい感じがでる形がいいと思う。もちろんスカート。膝下ぐらいで自分の足がきれいに見える丈がいいよね。
パンツスーツは止めとく方が無難。やっぱり、男の人にも仲人さんにもウケがいいのはスカートでしょ。
色は顔映りがいい色、自分に合った色がいいと思うけど、黒は冬以外は避けた方がいいと思う。光沢のある感じとかラメ入りのキラキラした感じだったらいいけど、ただの黒はやっぱり地味。
ポイントおくのは上半身。椅子に座って話すんだから、襟元、首もとに気を使う。やっぱ、第一印象は見た目でしょ。
そして終始笑顔、笑顔。(^-^)
関係ない話、わからない話でも、相槌うって、一生懸命聞きながら、男の人をチェック。
この時に押し黙ったままで何にも会話に入らない人、入れない人もいる。話を振られた時の会話の感じとかで男性の印象も決まってしまう。決めつけるのはよくないけど、感じてしまうよね。