●ご対面
この日ばかりは何度やっても緊張する。場所はだいたい駅近くのホテルにあるティールーム。土日の午後の大阪の○阪○ホテルとかのティールームは至る所お見合いだらけ。見渡せば、あのテーブルもあれも、こっちも。
この中でどれだけの人がうまくいってゴールインするのだろう。といつも思う。ホテルのロビーで仲人さんと待ち合わせ。当たり前だけど15分前ぐらいには着いておく。決して男性を待たせたりしてはいけない。
無事仲人さんと会えると、ご挨拶して、先にお礼を渡す。このタイミングでないと後で渡しにくくなるから。中身はお菓子とか商品券とか。その後、お店に入って、席で待つ。その後、男性がやってくる。
この日ばかりは何度やっても緊張する。場所はだいたい駅近くのホテルにあるティールーム。土日の午後の大阪の○阪○ホテルとかのティールームは至る所お見合いだらけ。見渡せば、あのテーブルもあれも、こっちも。
この中でどれだけの人がうまくいってゴールインするのだろう。といつも思う。ホテルのロビーで仲人さんと待ち合わせ。当たり前だけど15分前ぐらいには着いておく。決して男性を待たせたりしてはいけない。
無事仲人さんと会えると、ご挨拶して、先にお礼を渡す。このタイミングでないと後で渡しにくくなるから。中身はお菓子とか商品券とか。その後、お店に入って、席で待つ。その後、男性がやってくる。