私の名前は「綾木ヒミカ」としとこう。
私は26歳頃からお見合いしてる。お見合いといったら、料亭みたいなお庭のあるところで両方の親が顔揃えて、真ん中に仲人さん、女性は振り袖きて、男性はスーツみたいなイメージかもしれないけど、私はそんなお見合いはしたことがない。昔みたいにかしこまってではなくて、ちょっと世話好きなおばさんたちが年頃の息子さんや娘さんを紹介しあいますよ。という感じ。きっと中流階級レベルだと思う。
それでも出逢いは出逢い。ありがたいこと。始めはお見合いは絶対したくなくて必死の抵抗をした私。自分でみつけたい、恋愛結婚したいそんな思いと憧れがあったけど、いまではありがたいと思えるようになりました。祖母と特に母の努力のかいあって随時紹介してくれる仲人さんも増えた。ある意味これも家族のしがらみ。逃れられない感じになりつつある。では具体的に今時の中流のお見合いってどんなん?
私は26歳頃からお見合いしてる。お見合いといったら、料亭みたいなお庭のあるところで両方の親が顔揃えて、真ん中に仲人さん、女性は振り袖きて、男性はスーツみたいなイメージかもしれないけど、私はそんなお見合いはしたことがない。昔みたいにかしこまってではなくて、ちょっと世話好きなおばさんたちが年頃の息子さんや娘さんを紹介しあいますよ。という感じ。きっと中流階級レベルだと思う。
それでも出逢いは出逢い。ありがたいこと。始めはお見合いは絶対したくなくて必死の抵抗をした私。自分でみつけたい、恋愛結婚したいそんな思いと憧れがあったけど、いまではありがたいと思えるようになりました。祖母と特に母の努力のかいあって随時紹介してくれる仲人さんも増えた。ある意味これも家族のしがらみ。逃れられない感じになりつつある。では具体的に今時の中流のお見合いってどんなん?