観察画「動物」② 2024/6/21 | 札幌市南区の 図工・美術教室

札幌市南区の 図工・美術教室

札幌市南区の 図工・美術教室です。
毎週金曜日1部15:00~16:00 2部16:00~17:00 3部17:00〜18:00
※お好きな時間帯をお選び頂けます。心穏やかにじっくり取り組む時間をつくりませんか。

    札幌市南区の図工美術教室です。

毎週金曜日、年長さん~小学6年生までのアート大好きさんが、元気に活動しています。

 




 

 ▪️2024年度の状況(6/7現在) ▪️

①部(15:00~):空きあり(残り1名となりました)

②部(16:00〜):定員に達しました(キャンセル待ち2名)

③部(17:00〜):定員に達しました



 

お問い合わせフォーム

 



今日は下がきを完成させ、
絵の具に入るところまで行いました。


下がきで1番困っている声は、
顔の中の描き込みでした。

人物のデッサンの時と同じく、
十字線をかいて、
顔の向き、パーツの場所確認を
アドバイスしましたよ。


絵の具は、背景ベースです。
これから上乗せしていく元となる色を、
ウェットインウェット、ドロッピングを使って入れました。

さあ、このベースが光の反射による色の変化の
味を出してくれるはず!!
モダンアート的な要素も含め楽しんでいきましょう。

次回は主役のモチーフに入っていきます。





[活動の様子]






















可愛いおみやげありがとうニコニコ


1週間かけてプレゼント作ってくれたんだってニコニコ


もっとすごくなれるようにがんばるねにっこり

ありがとう飛び出すハート






次回は6/28(金)


会場:藤野地区センター

活動:観察画「動物」③


持ち物:もし持ち帰っていたら資料の写真、鉛筆、消しゴム、水彩絵の具セット。










次回も楽しみにお待ちしております♪






図工美術教室