観察画「動物」 2024/6/14 | 札幌市南区の 図工・美術教室

札幌市南区の 図工・美術教室

札幌市南区の 図工・美術教室です。
毎週金曜日1部15:00~16:00 2部16:00~17:00 3部17:00〜18:00
※お好きな時間帯をお選び頂けます。心穏やかにじっくり取り組む時間をつくりませんか。

    札幌市南区の図工美術教室です。

毎週金曜日、年長さん~小学6年生までのアート大好きさんが、元気に活動しています。

 




 

 ▪️2024年度の状況(6/7現在) ▪️

①部(15:00~):空きあり(残り1名となりました)

②部(16:00〜):定員に達しました(キャンセル待ち2名)

③部(17:00〜):定員に達しました



 

お問い合わせフォーム

 





今日も元気いっぱいな教室でした!
次々に思いつくこと、考えが溢れてくる様子、
とってもいいことだね。
きっと作品作りにも、いきてくるね。

教室はたくさんの人が通っているから、
授業中それを全部声に出したらどうかな。
講師が説明するときは、どんなに盛り上がっていても話をやめて聞こう。

今日はそんなお話をしました。
美術は文化活動なので、
マナーも一緒に学んで行けたらと思いますにっこり



写真のご用意ありがとうございました!

今日は、脊椎動物の骨や関節、
その上の筋肉や脂肪、皮を意識して
簡単にスケッチしました。

基本的な体のつくりを確認して、
それぞれの動物のスケッチに入りましたよ。

よく観察してみよう。(関節のつき方、毛や爪の生え方まで観察できたら最高!)
絵に愛を込めよう。(描きながら、この動物の背景を想像してみよう。気持ちが込められていい作品になるよ。)
今日はこの2点をテーマに進めました!





[活動の様子]





































次回は6/21(金)


会場:藤野地区センター

活動:観察画「動物」②


持ち物:もし持ち帰っていたら資料の写真、鉛筆、消しゴム、水彩絵の具セット。










次回も楽しみにお待ちしております♪






図工美術教室