こんにちはニコニコ



先日こちらで書きましたが


スタッドレスタイヤ2台分で約20万とんでいき、

なんとかボーナスで補填、、

🔺薄給なので、ほんとぎりぎり😅



やっと通常モードになれる、と思っていたのですが、先日ショートメールが届きました。




我が家のオデッセイさん、車検だそうですガーンガーンガーン真顔真顔



車検代と、メンテナンスパックなど、もろもろで17万くらいは飛んで行く予定です、、





今年、1月に新年早々タイヤのひび割れが酷いことに気がついてからというもの、高額出費が止まらないんですが、もしかして、


厄年八方塞がりのせいなのかはてなマーク絶望絶望



貯金がどんどんなくなって、子どもの児童手当を借りたタイミングもありました、、(先日ちゃんと返却しました)






子どものお金は絶対使わないと決めてるので、もう少し余裕を持って貯金したいんですが、

なにぶん毎月数万の赤字で滝汗滝汗滝汗




私の給料は、時短をやめない限り増えないし、もはや大変なような給料だし(でも自由に休めるし、時短で正社員だし、コスパ良すぎてやめられない)、支出を減らすしかないんですが、子供達に毛玉だらけの洋服を着せるのいやだし←貧乏くさく見えるチーンチーン、子どもたちに我慢させたくはないので、なんとかしないといけないですが、、



収入増させることができることはなかなかないですね絶望絶望


家庭教師求めてる人がいたらぜひやりたいんだけどなー、、





こんなギリギリな生活なのに、こういうこと言ってくる人いるし


ストレスフルですねニヤニヤニヤニヤ






ショートスリーパーなら、寝る時間減らしていろんなこと(内職とか)できるんですが、なにぶん私ロングスリーパーで、8時間は寝ないとダメなんですよね真顔真顔


本気でショートスリーパーに憧れます、、







明日はクリスマスイブですね🎄



今年はケンタッキー風なチキン、お家で作ってみようと思いますウインクウインク








ではまたスター花